※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
家族・旦那

ただの愚痴です。義父が苦手でストレスが溜まります😭旦那と付き合ってる…

ただの愚痴です。

義父が苦手でストレスが溜まります😭

旦那と付き合ってるときに初めて義父と会ったのですが、最初から「あ、性格合わないな」と思っていました💦
すげぇ悪い人じゃないんだろうけど…めんどくさい!関わりたくない!って人です😵
結婚して4ヵ月で、イラッて事が積み重なって
旦那の方に義父から電話があるだけで「今度は何?!」ってイライラします💦

昨日の電話では
「義弟(中1)に野球教えてやってくれ」って内容でした⚾
それぐらいのことなのですが、あたしとの休日の時間を潰されるのか…旦那がうまい具合に時間をとるのかわからずイライラ…。
嫌いな義父、義父家族に二人の時間を邪魔されてるって思ってしまって😔

少しのことでも義父家族が絡むと
イライラとモヤモヤが強くて、あたしの心も狭いよな…って自己嫌悪にもなります😭💦
ストレス溜めたくないのになぁ…。

コメント

えみり

分かります!
ほんとに分かります!😭

結婚前の顔合わせで、『あっ、お義父さん悪いひとではないけど、、感覚ちがいすぎる、、この先なんだか恐怖(笑)』と思ったのが最初です💦

そこからすぐに様々なやり取りや、発言に、傷ついたり違和感だらけで本当に苦手になりました(T^T)
ストレスで体調崩すぐらい嫌いな時期もありました😱

主人の実家と比較的近くに住んでいるからか、貴重な妊娠中の二人で過ごす時間に主人がしょーもない用事で呼び出されたりすると私のイライラは止まらずでした(T^T)!!(義理両親ともにデリカシーがあまりなく苦手です💦)

『私たちの貴重な時間、そんな簡単な用事で呼び出して奪うなー!!』とモヤモヤしまくり!!笑

ととさんも妊娠中の大切な時期に、
義理両親のことでストレス感じてる😭💦私と同じだ(T^T)(T^T)(T^T)

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    わかってもらえて嬉しいです😢💕

    体調崩すまで!
    それは大変でしたね😢💦
    わかります!
    ほんと、しょーもないことで呼び出しますよね!

    こないだは、義父がプチ家出したとかで話し合いのため呼び出されてました。
    ほんと面倒な人です💢
    行くたんびに「○○(旦那)が中学の野球部の時は俺が教えてやって強くなったんだ✨」って武勇伝を聞かされて…
    なら義弟の野球も義父が見ろよ!って感じです😭笑

    あたしは話し合いの時も、野球の練習も行かないので
    旦那はあたしに迷惑かけてないつもりです…
    ほんとは連絡来るのもヤダって言いたい💦

    妊娠中に義父とかでストレス溜まるの嫌ですよね💦
    ただでさえ情緒不安定になりやすいのに…😢
    お盆に義父んとこ行くのが憂鬱過ぎます…。

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    休みの日は予定が空いてる=呼べばいつでも来てもらえる!
    とか思ってる感じですかね😭💦
    子供は所有物的な感じにでも思ってるのか、、(T^T)

    いっつも、私たちもう大人だし予定ぐらいあるわー!!!って思ってます😅

    きっと義父のことが好きなら許せるんだろうけど、そもそも感覚が会わなさすぎて連絡来るだけでもストレスですもんね!!

    プチ家出に武勇伝😱
    ややこしい感じ満載😱😱

    お盆の集まり憂鬱ですね💦

    ととさんのご実家はお近くですか??

    • 7月23日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    絶対そう思ってます😢💦
    こっちも予定ありますよね!
    いつも当日に連絡してくるので、そこもイライラします!

    そーなんですよねー
    義父が好きだったら連絡来ても、全然気にならないんだと思います😖💦

    ほんと、ややこしいですよ~
    義父さえイイ人だったら平和なのに…

    近いですー☆
    うちから実家も義実家も20分ぐらいの近さです🐤🌱

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    なんかすごい偶然に色々と重なる部分あって、親近感です!😁

    ご実家もお近くにあるんですね💕
    なら少し安心ですね\(^^)/

    義父には、ほんっっとにグサグサと心に突き刺さる言葉を言われまくってきましたが本人は全く悪気ないですもんね~

    ととさん、妊娠中の体調は大丈夫ですか???
    産まれたらまたお義父さんとの関係どうなるかドキドキしますよね!

    • 7月23日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    色々重なりますね~!
    ななみんさんの他の人の回答覗かせていただいたのですが
    うちの旦那も祖父が企業した会社を継ごうと頑張ってるところなんですよー😳🍀

    そうなんです♪
    だから、なんかの時は義父じゃなくて実両親に頼れるので良かったです♥️

    本人は悪気ないんですね💦
    それがまたやっかいです💦

    あたしは体調大丈夫です♪
    ありがとうございます😍
    産まれた後のことドキドキします💦
    あまり会わせたくないんですよね~😭

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    えぇー😆💕なんて偶然!!!
    そしてうれしい(/▽\)♪

    旦那様のお父さんの会社ですか??!
    おじいちゃん?😆

    継ぐのって、、想像してたよりたいへんな感じですよね😭💦

    私は来月中旬予定日でいま里帰り中なんですが、産まれたらどのタイミングで義理両親が登場するのかドキドキしてます😅

    • 7月23日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    偶然ですよね!
    嬉しいです😍❤️

    旦那のおじいちゃんが始めた会社です♪
    継ぐの大変そうですよね💦
    うちはまだ会長が変わりそうにないので、まだまだ本格的には継ぐ流れになってないのですが😖💦

    来月が予定日なんですね♪
    楽しみですね😍💓
    わかります!
    とりあえず、陣痛中には絶対来てほしくないです😂

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    うちも本格的には継ぐ流れになってませんよ(T^T)先は長そうです😭
    義父がしつこく居座りそうで(笑)

    継いだら継いだで、色々と心配もありますしね💦

    おじいちゃんが会長さんなんですね!
    例のお義父さまは、社長さんとかではないんですか???😝

    ととさんは、初産ですか?👶💕

    • 7月23日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    そうなんですね♪

    継いだら継いだで大変そうですよね💦
    違う心配も増えそうでドキドキします😳💦

    おじいちゃんは、もう亡くなってて
    今は会長じゃないんですけどね🌱
    義父は前は社長だったんですが、辞めたみたいです💦
    そのわりに旦那に口出ししてきますが…😭💦

    初産です~♥️
    ななみんさんも初産ですか?

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    あっ、下に書いちゃいました😅💦

    • 7月23日
えみり

どんな系統のお仕事なんですか?😆

お義父さまは辞めたんですね💦
でも、ぜっったい自分のほうが息子より優れてる!!!的な自信があって、口出ししちゃうんでしょうね(*ToT)
なんか構図が浮かんできます😭

初産で男の子の予定です🌸🐻

  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    工具?を作ってます😺💡
    ななみんさんの方はどんな系統ですか?

    そうなんですよー💦
    もう、旦那の性格から仕事の内容から口出してきてイライラします😖⚡️

    男の子なんですね♪
    初めての出産ドキドキしますよね😍💓

    • 7月23日
  • えみり

    えみり


    技術系なんですね😆
    うちは、スポーツ関係の施設です🌸

    いっしょだー!
    旦那もいい大人になってるのに、いつまでも何も出来ない子供~みたいに思ってるからか、ほんとに性格的なことにまで口出ししますよね😅💦

    お義母さんはどんなかたなんですか?(*´-`)

    1人目だから何もかもドキドキですよね💦

    • 7月24日
  • いわだぬき🦍

    いわだぬき🦍

    スポーツ関係なんですね☺️🌱

    一緒ですかー!
    そうなんですよね💦
    旦那の性格は好きなので、そこを否定されるとイラッとします😖⚡️

    旦那の両親は離婚してるのですが
    義母は普通です☺️
    いろいろ気にしてくれてます♪

    ですよねー💦
    いろんなことが心配になってしまって😭💦

    • 7月24日