※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
妊娠・出産

28週目の初マタで、妊娠後期になり胃もたれで苦しんでいます。最近横になるとふくらはぎがつることがあり、水分不足が原因か不安です。足をつることについて知識がある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!!28週目の初マタです!!
妊娠後期に入ってから胃もたれでものすごく苦しんでるところに更に不安要素が(-.-;)y
妊娠が関係してるかわからないのですが、今までふくらはぎをつる事なんてなかったのに、最近横になるとつる事が多くて激痛で参ってます(p_-)
水分補給はわりかし取るのですが、この暑さなのでまだまだ不足でそれが原因なのか。。。??
足をつる事について、何かご存知の方いたらよろしくお願いします(´-`)

コメント

はじめてのママリ🍀

後期になると血流悪くなって
浮腫んだりつったりするひと
多いですよ💦💦

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございました!!
    血流の関係なんですね😳むくみだけだと思ってました💦原因分かって少し安心です!!ありがとうございました😊

• 7月23日
ごまらむ

後期になるとつること多くなってきますよね💦
血流とかが関係してると思います💦特に寝起きにつってました😱

今また妊娠中で最近足がダルくてつりそうで怖いので、水分多めに取ったり、ふくらはぎのストレッチしたり、寝るときは足はタオルケットかけて冷やさないようにしたりしてます❗

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございました!!まさかの血流が原因とは!!ごまらむさんが行ってる事、全部取り入れてみます!!笑

• 7月23日
ロンちゃん

あーー!!私も後期よくこむら返りなってました、、
毎晩!?ってくらい(T_T)
本当に辛いですよね(:_;)💔

• マママママリ

マママママリ

ホント辛いですね💦あの痛みは苦手です。。。。笑

• 7月23日
みさき

ぬる目のお湯に浸かって、マッサージをすると良いそうですよ〜。私も毎晩つります…

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございました!!出産までもう少し!!でも後期の辛さも。。。って色々ある時期ですよね💦マッサージして少しでも快適に過ごせる様頑張ります😓

• 7月23日
はにー

朝方軽く伸びしただけなのにこむら返りします(>_<)
めっちゃ痛いですよね😣

• マママママリ

マママママリ

そうなんですよね(p_-)
    伸びただけで・・・>_<
    皆さん、マッサージや冷えすぎなどに気を使われてるみたいなので私も実践してみます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月23日
はにー

私もお風呂でマッサージしてます(^-^)

お互いに出産頑張りましょう💕