※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子どものお片付けを褒めながら楽しくやる姿勢に尊敬。他の方のお子さんの尊敬する部分を聞きたい。

皆さんはお子さんに対して、この部分はすごい‼尊敬する‼ってことはありますか?

うちは最近、お片付けを覚えてきたのですが、私がお片付けメッチャ苦手で子どもの頃はすごく嫌な思いをしてお片付けしてたから子どもには少しでも楽しくお片付けしてもらおうと思って、「ありがとう♡助かるわ、メッチャきれいになる〜♪広くなるわ😄」とか褒めすぎってくらいに褒めながらやってます。

その途中でやっぱり、気になるおもちゃが出てくるらしく、一瞬手を止めて「ん?」と言って見せてくるんですが「それは〇〇」って見せてきたおもちゃの名前を言ったら納得してまたお片付けを飽きるまでか、おもちゃがなくなるまで続けてくれます。

私だったら、途中で気になるおもちゃを見つけたら、お片付け終了で遊んでしまうから、その点では子どものことを尊敬しています。

もし良かったら、皆さんのお子さんの尊敬する部分を教えていただけませんか?お話を聞いてほっこりしたいです(*^_^*)

コメント

mini

誰に対しても笑顔で愛想がいいところです😊人見知りがあまりなく、スーパーで誰かと目が合えば笑顔で手を振っていて相手の反応がなくてもめげないところが凄いです😂ホームレスっぽい人にも笑顔だから子どもって偏見とかなくて綺麗な心だなって思います😚

まだまだ後追いが強いんですけど、そーっとトイレに行ってもなぜ気がつくのか😑お母さんセンサーもすごいな~っていつも思います😂

• 結優

結優

それ、すごくわかります☆
    うちも構ってくれる人なら誰でも手を振りますし、求められればタッチもします。ママセンサーもすごく優秀ですよね(笑)

大人は偏見の目で見てしまうからダメですよね。

• 7月23日
ろんりんるー

お子さんのこと尊敬って、なんだかかわいい表現でほっこりします💕

うちは犬がいますが、ある日犬が伏せてるところに行ったので、えっ?踏む?と思ったのですがサッとヨケました。
あっ、よけれるんだー踏んじゃダメってわかってるのかなーと、尊敬しました笑っ

• 結優

結優

ワンちゃんちゃんと考えて行動してるんですね☆うちの子もねんね期の子が近くにいるときはヒヤヒヤしますが、うまい具合に避けてるのでお気持ちわかります(^^)

• 7月23日
あ

お兄ちゃんは挨拶や感謝の言葉をしっかり言える所がすごいなーと思います😊近所の人と道ですれ違っても必ず自分から挨拶が出来ますし、外食をした時でも店員さん一人一人に「ごちそうさまでした。」と言ってます。逆に私の方が人見知りでこう言うのは苦手なので見習わなければと思ってます😅

• 結優

結優

店員さんにごちそうさま言えるなんて素敵ですね☆コロさんのお兄ちゃんにはいつまでもこの気持ちを忘れずに素敵な男性になってほしいです(*^_^*)

• 7月23日