※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、心拍確認までの受診タイミングについて相談したいですか?

皆様は妊娠検査薬で陽性出て、すぐ産婦人科を受診されましたか?

現在、高温期18日目で妊娠検査薬で陽性でした。
基礎体温から排卵は7/5〜6なので妊娠4w4dかと思います。
いま受診して、正常な経過だとしても心拍はまだ確認できず何度か受診しなくてはいけないのでは?と思ってタイミングを考えています。

コメント

千香

確か検査薬陽性後,1週間くらい待って6週で行った気がします!
結局また来週きてと言われ7週で心拍を確認できたと思います!

さくら

私は陽性反応出てすぐに行きました😣
少し出血してたので怖くて…😢
その時4d過ぎたくらいです!
ですが胎嚢は確認できますが赤ちゃんはまだ確認出来ず…😭
1週間後にまた来てくださいと言われました!
二度手間になると思いますのであと1週間は待ったほうがいいかもしれないですね😊

あやか

どうしても気になるなら6週目。妊娠確認しかできないかもしれません。
胎嚢を確認したいなら7週目あたりですかね。
心拍まで我慢できるなら8週目かなぁと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

1人目の時は予定日1週間後、2人目の時は予定日2週間後に行きました。
早く行きすぎても何にも見えないので、出血とかなければ、予定日から2週間後あたりに行くと心拍まで確認できる可能性あります。

ゆゆゆ

生理予定日から2週間後に行きました!6週目くらいですかね😊

ぶんぶん

すぐ受診したら
気が早くエコーには
なにも映らず尿検査だけ陽性でした😂
この暑い時期に
二度手間になるので少し待ってからの
受診をおすすめします!

nana:->

みなさま回答ありがとうございます。
激しい腹痛など異常がなければ、生理予定日の12日後に受診してみようと思います。
(勤務の関係で12日後が一番受診しやすい)