※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘の下痢について相談です。昨日から下痢が続いており、様子を見ても大丈夫でしょうか?要因として、ワクチン接種やリンゴジュースを考えています。母乳の影響も心配です。

娘の下痢についてです。
普段は1日に1回〜2日に1回大量のうんちをするのですが
昨日は昼過ぎにいつも通りのうんちを大量に1回、
夜お風呂前に下痢気味のうんちを少量、お風呂あがりにも同じく
そして今日の朝方にも多めの下痢をしました😞
これって、様子見で良いですか?💭

思い当たることとしては
1.土曜日に四種混合+BCGワクチンを打った
2.リンゴジュース(ベビー用)をあげた

くらいなのですが私の母乳のせいですか?😭
それとも子どもの体調が悪いんでしょうか、、、
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あやかぴ

りんごジュースは初めてあげましたか?
もしかしたらそれが原因かもしれないですね😅

  • y

    y


    初めてではないですが、いつも
    飲んだか飲んでないかくらいの少量
    でしたが昨日はストロー練習も
    兼ねていたので今までよりは多く
    飲めていたと思います!!!

    リンゴジュースでお腹下すということは
    あってないんでしょうか(;_;)?

    • 7月23日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    すみません、
    新しいところに回答してしまいました😭

    • 7月23日
あやかぴ

果汁、特にりんごジュースは果糖濃度が高めなので下痢になりやすいです😅
その子にもよりますけどね!
今はまだジュース飲ませなくても大丈夫だと思います!麦茶とかでいいかな☺️
(余談ですが、ストローも、月齢があがれば自然に吸えるようになるみたいですよ!)

  • y

    y


    やはり糖で下したんですかね(;_;)
    麦茶も飲ませてます😊
    ジュースは100%の子供用だともう
    飲ませて良いと言われたので味見程度に
    飲ませてて普段は麦茶です( ^ω^ )
    ストローも練習して5日くらいですが
    マスターしました😊🌟

    ありがとうございます!
    様子見てみます( ^ω^ )

    • 7月23日