※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊娠・出産

14週6日で左側にお腹が出ている。赤ちゃんの頭かお尻か不安。胎動あり、検診前で同じ経験を聞きたい。

ただ今14週と6日なんですが、左側だけ異様にぽこっとお腹が出ています😰

仰向けになるとわかる程度なんですが、これって赤ちゃんの頭かお尻ですかね❤️

色々調べてると、そうではないか!と書いていたので嬉しくてずっと触ってるのですが…
赤ちゃんまだまだ小さいのにそんなことあるのかなぁと思って質問させて頂きました!

最近は胎動もあり、母子ともに何も問題なく元気です✨
お腹が張って痛いなどもありません!

明後日に検診ですが少し気になったので同じような経験をされた方教えて頂きたいです。

コメント

みさと

わたしも1箇所だけとんがっている事が多かったです❤️
ママに撫でられるのよくわかるから気持ちいいんだよ〜って先生に言われました😍
いっぱい撫でてあげてください✨

  • ひよたん

    ひよたん

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊
    いっぱい撫でます❤️

    • 7月23日
やんやん

はじめまして!
わたしもその週数ぐらいからひよたんさんとは反対の右側ですが、ぽこってしてました✨
明らかに左より高さがあるなーって仰向けでわかりました☺️💓

  • ひよたん

    ひよたん

    はじめまして✨

    同じ方が居て良かったです😍
    そのぽこっでさえ愛おしくて幸せな気持ちになりますよね❤️

    • 7月23日
  • やんやん

    やんやん

    お腹のふくらみですら可愛くてしかたないです😫❤️❤️
    今更ながら医師にこの前ふくらみについて相談したら、子宮が右寄りやから余計高さがあるのかもね〜って言われたので参考程度に😆💓

    • 7月23日
  • ひよたん

    ひよたん

    そうですよね❤️

    じはあ私はもしかしたら左寄りなのかもしれないですね✨

    • 7月23日
えんぬ

14週で胎動感じたんですね😳早い!
私6ヶ月過ぎるまで感じなかったので。

お腹の膨らみももしかしたらそうなのかもしれませんが、念のため健診の際に相談してみるといいかもしれませんね。(あまり記憶残っていませんがその頃はまだまだだったような…🤔)
暑い日が続きますが、まずは安定期入るまで安静にお過ごしください。

  • ひよたん

    ひよたん


    動くたびににゅるんとかぽこぽことかまだ慣れなくてうっ!?となる事も…😰

    ありがとうございます😊
    検診が明後日なので先生に話してみますね✨

    • 7月23日
A.M

胎動すごく早いですね😳👏🏻
わたしはまだお腹もそんなでず、
あたまとかはわかりませんでした😅💦
まだ赤ちゃん自体は10センチとかだと思います😌!

  • ひよたん

    ひよたん


    胎動早くて、最初は胃が動いてんやろ〜とか思っとのですが、寝てるときなどににゅるんとかぽこぽことか変な感じで気づきました🤣

    はい!レモン1個分くらいって言われました✨

    • 7月23日
かさ

痩せ型の方ではないですか?

まだ14週ならそこまではっきりと胎児の形は大きさ的に分からないと思いますが、痩せ型だと張ったりしたら子宮の形などがわかる場合があるそうですよ^ - ^
頻繁にお腹カチコチになってなければ大丈夫ですよ☆

  • ひよたん

    ひよたん

    元々痩せ型やったのに、妊娠して、悪阻もなく好きなものを好きなだけ食べてたのに8キロほど減って、気持ち悪いほどカリカリです😱

    全くお腹が張らないので、お腹がカチコチとか分からないですが…明後日検診なので先生に話してみます❤️

    • 7月23日