※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
妊娠・出産

明日が予定日で陣痛が始まり、病院で検査中。子宮口は3センチで状態は良さそう。初産婦で出産までの経験を教えて欲しいです。

明日が予定日で今朝から陣痛が自然に来てくれて今は病院でひたすらに耐えてる状況です😵😵
陣痛がきてくれて嬉しいけどこんなに痛いとは…

ちなみにまだ子宮口は3センチほど、子宮口は薄くて柔らかいから状態はいいとのことで赤ちゃんも随分と下がってます。
皆さん子宮口このくらいからどのくらいで出産迎えましたか?個人差あるのは承知ですが少しでも気休めに…😂
初産婦です。おしるし、破水ありません!
よかったら教えてください🙇‍♂️

コメント

破水が先でしたが3cmで同じくかなり痛かったです💦

私はそれから6時間後に7cm、さらに3時間後に全開になりました😂

頑張ってください❤️❤️❤️

• りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

そうなんですね💦
    まだまだ耐えなきゃですよね…始まったばっかり。。。
    頑張ります!ありがとうございます!!!

• 7月23日

退会ユーザー

耐える時はその頃はベッドに腰掛けて、痛みが引いた時にトイレとか行けてましたが、7cmになる頃にはベッドに横になって、サイドの柵?にしがみついてました😂

終わりはあるので、可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう💪🏻✨

• 7月23日
2人姉妹

私は、5cmから約10分後に全開でした😂
ネットで調べたときに、5cmから全開まで朝から夕方って書いてありマジかよ…って思ってましたがあれよあれよでした😅

• 2人姉妹

2人姉妹

ちなみに、子宮口開くなんかを入れてました。
    それでは産まれないと言われてたはずなのに産まれてしまいました(笑)

初産、おしるし、破水なしの超過10日目に出産でした。

• 7月23日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

そうなんですかっ!!!早いですね😂
    なるほど…私はまだまだかかりそうです😵
    教えて頂いてありがとうございます!

• 7月23日
  • 2人姉妹

2人姉妹

耐え方は、、私ずっとお腹下してると思っててトイレにこもってました^^;でもトイレはいきんでるのと一緒!と看護婦さんに怒られました(笑) 5cmからの10分はもう意識朦朧としていて、うずくまっていました。分娩室まで歩いたのも覚えていません💦

• 7月23日
ひとみん

私はバルーンを入れて夜中に取れたのですがその時で既に4cm開いていると言われ、でもただの腹痛くらいでした。
それから一気に痛くなり7cm開いていると言われ、そこから地獄でした((( ゚д゚ ;)))
やはり7-9cm辺りが一番地獄だと思いました!!
7cmからは2時間程で産まれてきてくれました♡︎
もう少しですね!!
頑張ってください!!

ピょん

おはようございます!!
病院に着き子宮口が4センチで、
病院ついてから6時間、

子宮口が8.9センチで分娩室に移動してからは2時間ほどでした!

おしるしはぐりぐりさせた後に
トイレでありました!

もう少しで会えますね💕
頑張ってください!

3kids

高位破水からでしたが
朝病院についたころは2センチで陣痛もきていなく
夕方の診察でも変わらずで今日陣痛来なかったら明日促進剤ねと言われていた夜11時頃に陣痛きて次の日の朝4時には産まれました😊
時間かかりそうだねと言われてそうなったので先生も驚いてました❣️
もう少しで会えますね❣️
頑張ってください😍

りんごりんご🧡

皆さん回答ありがとうございます
すべて読ませていただき、勇気もらいました
皆様にコメント返したいのですが、きつくなってきたので返事まとめさせていただきます。すみません。
終わりがあると信じて赤ちゃんも頑張ってくれてるので、最後まで頑張ります💪
暖かいお言葉ありがとうございます🙏

トーマス🚂💕

15時間かけて5㌢で子宮口なかなか開かず最終的に49時間陣痛耐えて出産なりました( ;∀;)
ベットに腰掛けてるほうが楽でした!横なると腰痛すぎて腰掛けて寝てたぐらいなんで、、
陣痛いたいですよね、、
でも赤ちゃんも頑張ってます\( ˆoˆ )/
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!

💋

3センチが22時ごろ
8センチが3時まえ
分娩室移動してる間に全開。
3時24分に生まれました…
陣発は3センチ超えたあたりだったと思います!!