※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
その他の疑問

旦那の口臭が気になります💦胃が悪いのか…歯なのかはわかりませんが…今、…

旦那の口臭が気になります💦
胃が悪いのか…歯なのかはわかりませんが…
今、口臭予防で何か使ってる物、おススメの物なんでもいいのでありましたら、是非教えて下さい!

コメント

mamari

分かります……😢
とにかく水分取らせてます。
喉カラカラの時に臭ってきます…
歳だから仕方ないんですけどね…

• すーさん

すーさん

ウチも歳なのでしょうがないのかなと思ってしまいますが…
    水分不足だとやっぱり口臭にも影響ありますよね😅水分取らせます!

• 7月26日
福井ちゃん

はじめまして、薬局で売っている、なた豆歯みがき粉ちょっと高いですが、使っているうちに口臭気にならなく、なるかもしれません。

• すーさん

すーさん

はじめましてです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あっ!なた豆歯磨き粉を見たことがあります!早速、試してみます😊

• 7月26日
パイナポ

うちもです!
私の通っている歯医者さんがセルフトレーニングに力を入れているところなので、夫にオススメして通ってもらっています。
夫も胃腸が弱いのでそのせいの口臭なのかな?と思っていましたが、原因は歯周病でした!💦
クリーニングに通って随分気にならなくなりましたよ✨
3ヶ月に1度定期的にクリーニングに通っています。
あと歯医者さんからの指導のかいあって、夫自身もしっかりとした歯磨きを身につけられるようになったのは大きいです!
歯みがき粉は高フッ素配合のものを使っており、できるだけ毎日歯間ブラシをするようにしています😊

• すーさん

すーさん

歯周病(゚o゚;;‼️‼️
    しばらく歯科に行ったの聞いた事ないので、さりげなく進めていきます。
    ちなみに、旦那はタバコも吸っているので正直クリーニングには行ってほしいと思っています💦
    歯間ブラシは、私は使ってるので今日からでも使ってもらえるように言ってみます(笑)

• 7月26日

年齢にもよりますけど…

舌磨き はしてますか??
これだけでかなり変わると思います!
ダブルで歯ブラシ終わった後
モンダミンやるといいですよ★

• すーさん

すーさん

舌磨きは、したことないですね!
    私も舌ブラシを持ってないので気になります😅
    最近、舌に泡の歯磨き粉をのせるやつを見たことがあるので、やっぱり舌もきちんとケアをしないとと思いました‼️

• 7月26日

以前、私自身が口臭で悩んでました。口臭予防の歯みがき粉やマウスウォッシュを使用したり、舌ブラシできれいにしたり、歯医者さんにいって歯石除去してもらったり…色々試していましたが、イマイチ効果なく…胃とか内臓からきてるのかな~と思ってました。

妊娠を機に、副鼻腔炎改善にと、なたまめ茶を通販で頼んで毎日飲むようにしたのですが、なたまめ茶を飲んでたら、1、2ヶ月経った頃から口臭も気にならなくなりました!
副鼻腔炎も改善され、一石二鳥でした🎵

• すーさん

すーさん

なた豆茶ですか!
    なた豆茶は、副鼻腔炎に良いのですね👍知らなかったです💦
    ちなみに、なた豆茶は飲みやすいですか❓
    旦那は、お茶が好きなので自然に勧められそうです\(^o^)/

• 7月27日

退会ユーザー

わりと飲みやすいですよ!
    私が飲んでるものは、熊笹、鳩麦などブレンドしてあるので、麦茶にも近い感じです💡

• 7月27日