※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

育児に悩む完璧主義で神経質な方がいます。心療内科に行く抵抗があります。育児ノイローゼのような気がして怖いです。アドバイスをお願いします。

完璧主義

神経質

責任感強い

頼れる人いない

寝れない、熟睡出来ない

これ全て当てはまってて
育児に悩まされてる方みえますか?
自分今そうで、心療内科にとりかかりたいとおもっても、抵抗あって行けません、、
育児ノイローゼのような気がして怖くて。

うまく育児出来る方法や、こういう気持ちでいた方がいいよ〜など、アドバイスください😞🙏

コメント

まぁ

子供は自分の思い通りにならないことを、1歳過ぎたあたりから理解して楽になりました。
眠れないのは0歳の子のお母さんなら普通だと思います。
私の母は1歳10ヶ月違いで妹を産んで、合計5年ぐらいはまともに寝られなかったと言ってました。

あやこ

育児で完璧目指すのは不可能に近いですものね…
だからといってノイローゼとかではなく、ただ眠れないのは心配なので睡眠薬とか頂いては?