※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

16wで悪阻が治らず、吐き気は朝と昼に2回。通勤中に貧血で1人では出かけられず、仕事も休んでいる。悪阻が軽いか相談し、早めの対処を考えている。

16wになるのに悪阻治らず。

・吐くのは朝と昼で2回くらい
・通勤は車で40分
・事務作業

出かけると貧血になり1人では出歩けない。

来週検診があるのでその時相談しようかと考えてますが
仕事も先週から休んでるし悪阻がよくなる方法あるなら
早めに相談しに行った方がいいのか悩んでます。

傷病手当も考えてますが1日に2回くらいの嘔吐だったら
まだ自分の悪阻は軽いんじゃないかと
自宅療養で寝たきりです。

コメント

ママリ

私は点滴してかなり復活しましたよ!!😊✨
効果は個人差ありますが、私はやって良かったなぁと思いました☆

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    1日に何回くらい吐いてましたか?
    点滴したっていう人の悪阻よりも
    自分は軽く思えてしまって、
    まだ病院に行けてません。

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は今回5wくらいから吐きづわりがひどくて結構トイレとお友達でしたね💦
    体重も5kg減り、水分も吐いたりで、ちゃんととれてなかったので点滴しました!
    ずっとしんどいままより相談された方がいいと思いますよ😭

    • 7月23日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    吐きづわりひどいですよね。
    食べるのが怖くなるっていうか
    結局吐くなら食べない方がとか思ったり。。

    午後も調子悪かったら
    病院行ってみます!
    ありがとうございます!😊

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、、
    でもそれもまた気持ち悪い…笑
    悪循環になりますよね😭

    金銭面少し気にされてるようですが、血液検査、がん検診、点滴を同じ日にやりましたが、¥1700くらいでしたよ!
    血液検査等は受診券があるので、点滴はそんなに高くないと思います!

    • 7月23日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    え!点滴もっとかかるもんだと思ってました!
    妊婦さん保険効かないから
    5千円くらいいくもんかと。笑

    午後行ってみようかと思います!

    • 7月23日
H∂R∪T♂

つわりキツイですよね!😭
私も7ヶ月後半までずーっと具合悪ったです!😭
トイレにずっと篭ってました😭
病院に行きたい、点滴打ってもらいたい!
って何度も思いましたが、
医療費節約我慢しよう!って思ってて

でも何度ももう嫌だ!と心折れそうになりました!

今は後期づわりです😭

お金に余裕があるなら
点滴効くみたいです!
ぜひ相談するべきだと思います!
仕事も休んでいいと思いますよ!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    医療費も妊婦さんだと
    高いし悩みどころです😭

    後期も悪阻があるのは
    苦しすぎます〜〜。
    体調よくならなかったら
    午後病院行ってみようかと思います

    • 7月23日