※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

小学生のお持ちの方に質問です。地域によって違うかもしれませんが、今…

小学生のお持ちの方に質問です。地域によって違うかもしれませんが、
今、上の子小学生で地域の子供会に入ってます。今夏休みで今日から朝6時半からラジオ体操があります。
下の子がまだ1か月で、朝起こすのも大変なので今日は行きませんでした💦
これから1週間ラジオ体操あるのですが、行かなくてもいいですよね?
自由参加なので。
子供の為行かないとダメですか?

コメント

(´ω`)

自由参加なら行くか行かないは自由ですね☺️
ただ、ラジオ体操は夏休み期間中の子どもの生活リズムのためなのでなるべく行かせた方がいいかなと私は思います!
息子は今実家なので住んでる地区のラジオ体操ではなく実家の方のラジオ体操に参加してます😀
参加したというハンコさえもらえばそれでいいのでw

猫LOVE

私の地域もラジオ体操ありますが、自由参加なので行ってないです😅

子供が大きくなれば1人で行くだろうし、小さいうちは子供が行きたいと言わなかったらいいかなと思ってます😆

ママリ

私の地域もあります😊
朝は私は起きてるので起こして子どもだけ行かせます✨親当番もあるのでその時だけは行きますが…
自由参加と言われてるのであればいいのかな?
ウチは行っても行かなくても参加賞がいただけるので、申し訳ないし、子どもの早起きのために少しの間だけなので行かせます🍀
どんな感じなのか周りの方に聞いてみるのもありかもですね😌