※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が昼間長く起きており、昼寝が短いため抱っこが必要で家事がまわりません。混合育児中で、グズりやすいですか?

1ヶ月と半月の息子なんですが、徐々に昼間起きている時間が長くなってきました。昼寝もするのですが、1時間程で起きてしまいます。
布団に寝かそうとすると泣いてしまうので、日中はほとんど抱っこです。
なので、家事にあまり手がまわりません。
オムツ替えたり、母乳あげたりしてるのですが、暫くするとすぐにグズります。
今はこういう時期なのでしょうか?
ちなみに、混合で育ててます。

コメント

ふうせん。

私もそうでした(´°ω°`)
うちはもうすぐ3カ月なんですが、最近やっと起きてても1人で機嫌よくいてくれる時が増えてきました!自分の手をじーっと見つめて「なんだこれは?」という顔してますw

• やま子

やま子

3ヶ月くらいになると、目も見えてくるんですね!そしたら、おもちゃとかで遊んでくれそうですね♪

• 12月1日
光子(^^)

そうでした、そうでした!
色々やらなきゃ…でも出来ない…その気持ち良く分かります。体だけでなく精神的にもかなり辛いですよね。
おそらく、みんなが通る道です。
手を抜けるところを考えて、誰かに協力してもらいましょう。私は、洗濯は夜干しで夫担当、食器洗いも出来ないときは夜まとめて!みたいな感じでした。

• やま子

やま子

ほんとそうなんです( ;∀;)
    結構精神的にも辛くて…
    今はまだ実家でお世話になっている状態なのですが、もうそろそろアパートに戻る事を想定して、実家でも家事をするようにしてるのですが、なかなか思い通りにいかなくて…
    アパートに戻ったら、旦那に協力してもらうようにお願いしようと思います!

• 12月1日
はなちゃんまま

1ヶ月と11日の娘ですが
今まさにそんな感じです!

日中は長くても30分くらいしか
寝てくれずクタクタです…σ^_^;

朝の洗濯とかはやらなきゃいけない
からしばらく泣かせちゃってます!

昼は諦めて抱いたまま一緒に寝て
夜ご飯は抱っこ紐しながら作る
感じでやってますσ^_^;

• やま子

やま子

同じくらいの月齢ですね!
    私もほんとクタクタです(^◇^;)

抱っこ紐使われてるんですね。
    首が据わってなくても使えるものですか?私も抱っこ紐は頂いたのであるのですが、首が据わらないと使えないみたいで…
    早く使いたいです(´・_・`)

• 12月1日
  • はなちゃんまま

はなちゃんまま

私はエルゴ使ってますが
    新生児から使えるインサートが
    あるので首が据わってなくても
    イケる感じです…σ^_^;

早く1人で落ち着いて遊んで
    くれればいいですけどねT^T

お互い子育てがんばりましょ❤︎

• 12月1日