※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

宮崎市内の方へ 夏休みは始まっていますか? フルタイムで働く方の子供の過ごし方が気になります 娘は2歳で、将来の小学生時代を考えています 児童館で過ごすことが多いでしょうか?

宮崎市内の方に質問です
もうすぐ?すでに夏休み始まってますかね?
フルで働いてる方はお子さんはどうされてるのか気になって…
まだ娘は2歳なので保育園ですが小学生にあがった時の事を知りたくて(>_<)
児童館とかで過ごす感じですか?

コメント

ジャスミン

宮崎ではないですが、同じ九州在住の者です😄
学校の近くに学童保育というものがあるはずですよ😃小学生は1年の最初のころは昼前に帰ってきたりするので、放課後とか長期休みのときはそこを利用してるワーママ多いと思います‼️

初めてのママさん

私の同級生は市内でフルで働いてて
子供は今年から1年生で、児童館らしいです。
毎日弁当に朝早くからラジオ体操
朝から忙しいのに、大変だーって言ってました!

さっち

私はフルではたらいてますが、今いってる保育園に児童クラブがあるので 卒園してもそのまま児童クラブにいかせます🙇
給食もあるし楽チンです😌💓

いちご

私が小学生の時は、小学1年生の時から家でお留守番してましたよ☺️🌟

み

最近では保育園にも学童保育があったりして1年生までは小学校に迎えに来てくれるとこもあるみたいですし、小学校にも児童クラブがあり(学校によってあるかないか分かりませんが)うちの子どもが行ってたとこは増設され比較的入りやすくなってて以前は何年生までと決まってたのに入る年数も増えたとか…働いてても安心ですよね!お弁当とかは大変ですが、家でお留守番てなっても昼食の用意は必要ですし!うちも長女だけ児童クラブを利用してましたよ!料金、おやつ代(学校によって違いあり?)学校の後も宿題など見てもらえましたし夏休みも宿題やお昼寝もしたければできると楽しかったようです。