※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

来月引っ越しをします。屋根のない場所に自転車を置いてる方いますか?ち…

来月引っ越しをします。
屋根のない場所に自転車を置いてる方いますか?
ちゃんとした駐輪場がないマンションで階段下のスペースに置いとくような状態なので屋根がありません。
子乗せ電動自転車なのでバッテリーも一々外して持って上がらないといけないです。
子乗せ部分には雨用のレインカバーを使ってますがその部分だけじゃなくて全部かぶせる自転車カバーを買った方がいいのか迷ってます。
毎日自転車カバーをつけ外ししてる方いますか?
面倒じゃないでしょうか??

コメント

ちゃも

カバー付け外し面倒なんですけど、付けないと汚れるんですよねー…😓
一部汚したくないとこだけカバーがおススメです〜

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

面倒だけどやっぱりカバーはした方がいいですよね。
    いたずら防止の意味もあるのでカバーの購入をしようと思います!

• 7月23日
ゆきら

電動自転車で、屋根なしカバーなしで野ざらしにしています(・・;)
サビも出てくるし、雨降った次の日が晴れてても網やサドルに雨残ってたりするので、カバーがあればあった方がよいと思います。。面倒ですが。。笑

こんなのホームセンターにも売ってますよ。1台分で10000円位だったと思います。

• ゆう

ゆう

写真付きでのコメントありがとうございます。

やっぱり雨ざらしだとサビとか出てきますよね。
    マンション下の限られたスペースしかないのでこの写真のような物は置けないけど、カバーを買おうと思います!

• 7月23日
ママ

電動自転車で、屋根の無い駐車場ですけど、そのままです😅 バッテリーも持ち歩きません。
チャイルドシートだけレインカバーしてます。チャイルドシートのレインカバーすらめんどうで(子供抱っこしながらとかきつい💦)、開けっ放しの事も多いです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

そのままにされてるんですね。
    私はいたずらとかも怖いのでカバーを買おうと思います!
    バッテリーも外すのめんどくさいけど取られたら困るので頑張ります(^-^;

• 7月23日