※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

熱中症と乳腺炎の症状が似ているか相談中。乳腺炎だった場合の治療法について知りたいです。

熱中症って熱でますか?
昨夜から熱がでていて昼間、手の痺れなど
熱中症ぽい症状が出てました!
熱以外の不調は特にありませんが
乳腺炎も考えられそうです。
でも全然我慢できる痛みでおっぱい飲んでもらっても痛くありません。乳腺炎だった場合冷やしたり
おっぱい飲んでもらったりしてたら治りますか?

コメント

さらい

熱出ることもありますよ

  • もぴ

    もぴ

    ありがとうございます!

    • 7月23日
どらねこ

熱中症は熱出ます!
身体に熱が困った感じでずっと食欲とかありますか?

乳腺炎も熱出ます!
おっぱいが真っ赤になってカチカチになってませんか?
乳腺炎の場合は、赤ちゃんにとにかく飲んでもらい、じゃがいもシップがいいです!
冷やしすぎは良くないので、保冷剤とかでガンガンに冷やすのは良くないです。
もしひどければ、桶谷式のマッサージに早めに行くといいです!

  • どらねこ

    どらねこ

    困ったではなく、こもったです!

    • 7月23日
  • もぴ

    もぴ

    食欲はなく、夜ご飯食べませんでした(´-ω-`)

    おっぱい真っ赤ではないですし
    すこし張ってますが気になるほどではないんですよね〜〜
    この張りくらいならまえにもいっかい時間空いたときにあったな〜〜くらいです(´-ω-`)

    • 7月23日
  • どらねこ

    どらねこ

    それなら乳腺炎ではなさそうですね💦
    もし、詰まってるなら搾乳して抜いた方がいいですよ!

    • 7月23日
  • もぴ

    もぴ

    昨日お宮参りに行ったので疲れもあるんだと思います(´-ω-`)
    わかりました!ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    現在熱中症なってます!
    必ずしも熱出るとは限りません。
    熱出る方もいますよー!
    うちは吐き気、頭痛、手足の痺れ、
    だるさ、めまい、立ちくらみ、
    過呼吸気味になる、身体に熱がこもる症状が出て病院行ったら熱中症でした!
    食欲や水分、塩分補給もしてましたが身体が追いつかなかったです(;_;)
    その日は点滴うってもらって吐き気止めの薬貰いましたが
    治らず2日後にさらに病院行って
    吐き気止めと頭痛薬貰って様子見てましたが今日まで吐き気止め飲んでも治らず(><)
    症状は、人それぞれですが後遺症で吐き気や手の痺れなど1週間ほど続く方もいるみたいです!
    今日はお休みする予定ですが...もぴさん

    • 7月23日
  • もぴ

    もぴ

    子どもいると、大変ですよね!
    そんなしんどいものなんて思ってませんでした(´-ω-`)
    大丈夫じゃないですよね(꒪⌓꒪)

    手足の痺れと頭痛だけで
    手足の痺れは今朝にはおちついてました!熱が上がったままで
    もしかしたら熱中症じゃなく
    乳腺炎かもしれないって親と話してます🤦‍♀️そんなひどくないんですが

    どちらにしろ、今日は家で様子を見てみます!

    • 7月23日