※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

3歳の息子が朝早く泣いて暴れることが多く、昼間も癇癪が起こる。感情が爆発し、自分を責めてしまい、不安を感じている。ちゃんとした親になる方法を知りたい。

3歳になったばかりの息子がいます
ほぼ毎日朝5時前後に大泣きして暴れます
旦那は落ち着くまで放っておけばいいと言うので、結局私が抱っこしたり話しかけたりして落ち着かせて寝かしつけます
昼間も癇癪がひどい時はひどいです
買い物に行くとスーパーで走り回ります
機嫌がいい時はいいのですが差が激しく私も疲れてきます
先程息子を落ち着かせてる時に涙が出てきて感情が爆発してしまい、一人キッチンに言って声をあげて泣いてしまいました
旦那が居るからといって一人場所を離れてしまいダメな母親だと凄く後悔しました
今も泣くの我慢しています
親として色々とダメだし弱い情けない
こんな親で妻でいいわけないですよね
旦那に愛想つかされそうで不安です
息子がこんなに泣くのも私が悪いんですよね
どうしたらちゃんとした親になれるんでしょうか

コメント

熊の子

私も3歳の娘姫がいます。夜泣きはしないですが、最近暑いから寝言泣きもします。寝言いいます。癇癪もちです。一緒に泣くと娘も泣きます。子供も感情輸入が激しいのですから、気をつけてあげてください。子供寝顔可愛いですよね。

なー

朝早くから毎日のように大泣き大変ですね😵うちの娘も徐々にイヤイヤ期に入ってきたので手がつけれないほど泣き騒ぐ時が増えてきました😭
朝が来るの憂鬱になりますよね😩
ゆきさん一人で感情を落ち着かせてるだけすごいじゃないですか!
私は娘の前で辛くてわんわん泣いたことがあります😭
家の中ならその場を離れても大丈夫ですよ!親だって人間だから爆発する時もあります!ゆきさんだけじゃないので安心して下さい!立派ですよ!
どうか自分を責めないでくださいね!
息子さんは今一番ひどい時じゃないでしょうか😖3歳を過ぎれば少しずつ落ち着いてくると思います!
ちゃんとした親になるなんて私にはできません😅だって育児なんてみんな手探りですし、何が正解かもわかりません(解答にならずごめんなさい)
でも息子さんはゆきさんが毎日自分の為に頑張っているのを知ってるので大丈夫ですよ!!

旦那さんに気持ちを全て吐き出して、休みの日は交代してみたりしてリフレッシュしてみてはどうですか?

ラピ

5時でしたらそのまま起こすのはどうですか?
無理に寝かせようとするとかえって大変かと思います。
うちの子も最近は5時半とかに起きちゃいます!

私も爆発して大泣きすることあります💦癇癪辛いですし、色々考えすぎていっぱいいっぱいになることありますよね。

猫LOVE

うちの息子も癇癪ひどかったですよ😅💦

小学生になった今も、あー言えばこー言うし、知恵もついてきてるからなかなか言うこと聞かせるのが難しくなってきてます😅💦