※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

新生児が寝ながら唸り、奇声をあげることがあり、大きな声で気になって眠れない状況です。同じ経験の方、いつ頃に落ち着きましたか?対処法はありますか?

新生児の赤ちゃんの奇声、唸りについて
なのですが、
3回に一回くらい眠りが浅いのか、
寝ながら唸り、奇声をあげます(;_;)
それが結構大きな声なので、気になって眠れません。

同じ経験あった方、どのくらいで、落ち着きましたか?
またこれしたらおさまったよって事などありますか?

コメント

コウ

どの赤ちゃんもするんじゃないかなぁ?と思います!
寝言言ってるだけなので、どうにもならないですが😵💦
びっくりしますよね!笑
うちは今もまだよく唸っています😂
ちなみに寝言でいきなり泣き出す事もありますよ!
10秒もしないで何事も無かったかのように泣き止みますけど!

deleted user

新生児は、独特の声ですよね。
元気な証拠なので仕方ないかなって思います😂

よしmama♡

私の子もしますけど元気な証拠ですのでかえって無かったら大丈夫かな?と心配になるくらいです😂

0ヶ月から使えるおしゃぶりを
与えたりすると一時的にですが
私の子は静かに寝てます🤔

奇声をあげる子、あげない子は
個人差があるので仕方ないって
思うようにしたら気にならなくなりますよ!

珠菜

寝言ですかね?
ふぇーーーーんって泣いたと思って急いで見てみると、すぅーーーーってねてます(^_^;)
たまに過呼吸みたいなのなってるので夢の中で泣いてるのかな?と

その日のうちの刺激だったことを夢で見るそうですよ