※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
妊娠・出産

妊娠中、お腹から音が聞こえたことがありますか?35wで破水ではないが気になります。

2人目を妊娠中で今日から35wです。
先程、ソファに座っている時に胎動があり、その時に「パチン!パチン!」とお腹の中から聞こえました。
テレビも何もつけてない無音の状態だったので、確実にお腹の中からの音です。
破水!?と思いましたが破水してる様子はなく…
破水ではなく、お腹から何か音が聞こえた方いらっしゃいますか?

コメント

みな

聞こえます😂(笑)

さっきも鳴りました😂

• KKK1212

KKK1212

コメントありがとうございます!
    1人目のときにはこんな音聞こえなかったので「えー?!」と驚きました…!なんの音なんですかね?笑

• 7月23日
  • みな

みな

うちも上2人なかったんで、こないだ検診で技師さんに聞いてわからんねー異常はないし何してんやろね?(笑)って言われ(笑)

ママ友に聞いたら2人妊婦中鳴ってた子がいて(笑)
    病院でその時に聞いたら『赤ちゃんの関節が鳴る音だから心配しなくて大丈夫!』って言われたらしいです(笑)

• 7月23日
  • みな

みな

うちの場合は【パチンパチン】と【プチっプチっ】と2種類で(笑)

• 7月23日
  • KKK1212

KKK1212

関節の音!なるほど🙄
    少し前にも「パンっ!」って一度聞こえたことがあり、確実にお腹から聞こえたけど検診で何も異常ないし空耳だったかな〜と思ったんですが、先程は2回も聞こえたので💦笑

同じような妊婦さんがいて安心しました☺️
    でも、お腹の中の音が聞こえるってなんだかすごいですよね…聞かせてくれてありがとうって深夜に一人で感動しております!😂笑

• 7月23日
  • みな

みな

ごめんなさい😅💦💦下に返事書いちゃいました💦💦

• 7月23日
そうちゃんママ

私もこの前突然、プチンッだかパチンッだかなって、ちょうど同じくママリに書いてる方がいて、指しゃぶりの音らしいっていってましたよ!

• KKK1212

KKK1212

コメントありがとうございます!
    妊娠後期によくあるんですかね?
    「胎動 音」で検索したら、関節がなる音や指しゃぶりの音と書いてあることが多かったです!
    なんだかすごいですよね…一人で感動してます!笑

• 7月23日
みな

らしいです🤣

確実ではないので、心配なら産院で聞いてみたらいいかと🙌(笑)

あははは(笑)

私はママ友に聞いてママ友と『老化進んだ赤ちゃんwww関節ポキポキ🤣』って笑ってしまいました(笑)

• KKK1212

KKK1212

今度の妊婦健診で聞いてみようかと思います!😂
    一人目を破水スタートで出産してるので、破水かもという心配をしながら様子みます💦笑

• 7月23日
  • みな

みな

それがいいですね🙌

あら👀うちも1人目破水からでした(笑)

• 7月23日
  • KKK1212

KKK1212

2人目のお子さんは陣痛からでしたか?

わたし、破水からスタートで陣痛の間隔がきてるときには自覚症状なく助産師さんに「陣痛きてるから今から陣痛スタートで時間図るね!」っていわれてそこから2時間半で出産したので、今回も陣痛に気付けるか心配で😂

全然関係ない話してすみません。笑

• 7月23日
  • みな

みな

陣痛とおしるしからでした😂

• 7月23日
  • KKK1212

KKK1212

2人目も破水からというわけではないんですね💦

お互い出産頑張りましょう!

• 7月23日
  • みな

みな

そこはなんともですが😅💦💦💦
    私の場合は

朝10時くらいに実家に居て、陣痛かなぁ?と思って主人に連絡して早退してきてもらって主人が着いてしばらくしてからドロッと出た感じがしてトイレ行ったら大量におしるし来て居て病院に電話したら来てと言われ(笑)
    行ったらもう子宮口6センチ開いててその日の夜9時半くらいに出産でした😂(笑)

• 7月23日