※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘にトイレトレーニングを始める準備をしています。言葉は遅めで、12月には2人目が生まれるため、成功させたいです。成功の秘訣やアドバイスを教えてください。

2歳3カ月の娘に明日からトイレトレーニングを始めさそうと思っています!!
アンパンマンのお喋りする便座に付けるオマルと布パンツ(4重層?)も用意しました。

娘は2歳3カ月ですが言葉は遅めで単語を何個か言えるだけでまだ二語文続けて話せません!!

12月には2人目も産まれるのでそれまでに出来れば終わらせたいなぁと思っています😫出来れば!!

皆さまトイトレどのようにして成功させたのか、過程やアドバイスなど頂けたら嬉しいです!!!😫💓

コメント

ちゅみω

うちの子も今トイトレしてますが、本人がやる気がない時はやってないです(笑)
最近起きてすぐトイレ行く?って聞いて行くって言ったら座らせて何回か成功しましたが、それ以外は出来てないです🌀
うちは焦らずやろうと思ってますが、2人目産まれる前に出来てほしいですよね( •̤ᴗ•̤ )

• ぽん

ぽん

やっぱり焦らずが一番ですよね😣
    もう少し言葉が分かってる子はトイトレ終わるの早いって聞いたんで、うちの子は少し遅めなので難しいかなぁと思ってます😅
    まだ2人目が産まれてなくて自分に余裕がある内に出来れば終わらせたいです😭

• 7月23日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございました☺️

• 7月23日
ちゃーや

妊娠中にトイトレ終わればなーと思ってましたが、つわりで汚れたパンツを洗濯するのがダメになり、うちは途中で止めました!
今はたまーにパンツ履かせるぐらいです(T_T)
うんちだけトイレで出来ますが、自己申告ではなく気張るので聞いたらトイレに行くって感じです(T_T)
中々難しいですよね~(T_T)

長男は全然出来ず、1週間で断念しました(T_T)
忘れた頃にもう一度トライしてみたら、1週間でおねしょもせず、トイトレ終了。
粗相した際に、イライラして怒ってしまったのがダメでした(T_T)
なので、娘も一度中断して8月になったらやってみようと思ってます!