※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msn
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。ベビースイミングに興味がありますが、フルタイムで働く予定で通えるか不安です。アドバイスや体験談を聞きたいです。

現在生後7ヶ月ビッグベイビーの母です

お風呂や水遊びがとにかく大好きな子なので
ベビースイミングをやってみたいなって
この頃思ってはいるのですが🤦‍♀️

来年度の4月からフルタイム出勤で
保育園に預ける予定でして、
正直ズボラな自分が通い続けられる
自信がありません…
(まじでズボラですm(__)m)

ならやるなと言われればそれまでです🙄(笑)


みなさんならどうしますか?

復帰まで通ってその後のことはその時考えろ
とか
体験にとりあえず行ってみろよ
とか
いやいやなら初めから行くなよ
とか

アドバイスもらえたらうれしいです🙏🏻


そして実際にベビースイミングしてて
復帰してからこんな感じっていう人いたら
ぜひ教えていただけると助かります🙏🏻

コメント

ガーチ

生後6ヶ月の時に体験をして、悩みに悩んで先日入会し今日2回目のプール行ってきました!
私も11月に途中入園を希望していて、ダメでも来年の4月には入れたらなと思っています。
復帰をしたら続けられないと思っているので、最初から期間限定のつもりで入会しました‼️
今ですよ!お子様が水遊び好きなら❤
育休中のべったり出来る今だけでも、一緒にプールしたらいいですよ!!
息子がとってもはしゃいでいるので、
私も悩んでないで入っちゃえば良かったなと思っています😆

復帰前なのであまり参考にならずすみません💦

  • msn

    msn


    コメントありがとうございます!

    期間限定という概念がなかったので
    めちゃめちゃ参考になりました😭💞

    そして私も途中入園希望で
    遅くても4月には入れようと
    思っている感じだったので
    なんだか親近感でした!

    まずは体験に行ってみようと
    決意固まりそうです🙋‍♀️♡

    • 7月23日
ガーチ

そうなんですね!
保育園、手続きなどはこれからですが大変ですよね。。💦
行きましょ行きましょーー!!
息子も楽しそうですが、何より私が楽しんでます🏊‍♂️⭐️

  • msn

    msn


    ほんとにそれですよね。。
    入園までの険しい道のりが
    恐ろしい😱

    ベビースイミング、
    その場でママ友とかを
    あまり求めてないので
    そういうのがめんどくさいな
    っていうのも正直ありました😱(笑)

    でも1番はいっしょに楽しむことですよね💖💖💖

    • 7月23日
みっみー

私も最初から仕事復帰したら退会する予定でやってました!

とても楽しかったので続けようと思ったのですが、私が行ってたジムは曜日固定で変更申請が必要なんですけど、みんな4月で土日に申請したらしく人数オーバーで変更できずに結局退会になってしまいました😂😂

私の場合は復帰後もプール行く余裕はありましたがそれよりも子供が保育園で風邪いっぱいもらってくるので、いまもし続けててもお休みいっぱいしてただろうなって思います😅

  • msn

    msn


    回答ありがとうございます😭💞

    やっぱり退会する予定で
    始めるのが良さそうですね!!

    なるほど🤔 曜日固定だと
    なかなか難しいですよね
    たしかに。。

    それも踏まえて
    条件のいい所を探してみます🙋‍♀️!

    とってもためになりました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️♡

    • 7月23日
うのっち

私もベビースイミングさせたいと出産後すぐに思っていて、6か月になり体験してみました。来年から4月から復帰予定ですが、それまでの間できることはさせてあげたいし、体験したスイミングは土曜もやっているので復帰してからも通えるなと思い入会しました!4回すでにいっています。やりたいこと、小さいうちにしかできないこと色々挑戦するのがいいのかなと私は思ってます

  • msn

    msn


    回答ありがとうございます😭💖

    そうですよね😭👏🏼👏🏼
    やらないで後悔したくないので
    体験から行ってみようと
    思います😤!!!

    とても参考になり
    一押しになりました!
    感謝です︎☺︎

    • 7月23日