※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gpajtdmw
家族・旦那

主人が10日前から38~39℃の熱が出たり下がったりしています。4日前から…

主人が10日前から38~39℃の
熱が出たり下がったりしています。
4日前からは全身蕁麻疹まででています。
朝起きてから17時くらいまでは
熱は下がっているのですが
夜になると出ます。
蕁麻疹も同じような時間にひどくなります。
明日は仕事が忙しいみたいで病院の行けるかわからないらしく朝から夜までは熱が下がっていてマシなのもあり病院に行こうとしてくれません。

8日前から一歳のむすめも朝から15時くらいまでは元気で夕方から38~39℃の熱を出してます。
何度か病院連れていったんですが
土曜日の朝熱があったら検査しようと
先生に言われ朝は熱がなかったので
連れていかずでまた夕方から熱がでて
今日も夕方から熱がなくてもます。
明日朝熱がなくても病院に行こうと思いますが
なんだと思いますか?

コメント

たむりん。

ご主人に関してですが、
風邪とかの症状はあるのでしょうか?
あまり長く熱が続くようなら膠原病(こうげんびょう)とかの可能性もありますので、内科を受診した方がいいと思います。
娘さんも、長く発熱しているようなので、朝熱がなくても受診した方がいいと思います。
小さい子は、肺炎とかだと怖いです…。

  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    ありがとうございます。

    主人の症状は
    熱、蕁麻疹、喉の痛み(みたら結構赤く腫れている)、軽い咳、寒気、節々痛、冷や汗です。

    娘は熱、鼻水、三日前から咳です。

    • 7月23日
マナママ0728

感染症とかでは無いですか??
旦那さんはしかとか水ぼうそうは小さい頃かかってますか。。
発疹を伴う熱は気になります。。。。

小さい子も側にいるので病院に行った方がいいと思います(>_<)

溶連菌も熱と蕁麻疹とか症状あります(>_<)
薬を貰ってちゃんと治していかないと更に酷くなるケースもあるらしいので、

娘さんと一緒に病院に行かれた方がいいと思います。
ご自愛下さい。。。。

  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    でている発疹は
    水疱瘡や手足口病のような
    発疹ではなくて
    アレルギーなどのときのじんましん
    です。
    消えたり出てきたりしていて
    夕方くらいから酷くなり朝には消失していることが多いです。

    • 7月23日
えってぃー

最近、私の友人の旦那さんが白血病と診断されました。
高熱が続くのと喉の腫れの症状があり、病院に行ったそうです。
驚かせてしまったらすみません…
一刻も早く受診してください!

  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    そんなことあるんですか😣
    娘も同じように熱が出てるので
    風邪なのかな?って思っていましたが
    すぐに病院に行くように
    伝えます。

    • 7月23日