※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
ココロ・悩み

子宮頚がん検査とエコー内診で異常なし。症状で病気だった方いますか?

病気?の相談です。下腹部が時々痛くて、生理からの終わりがダラダラと続き、おりものも少し多め?粘りがあります。子宮頚がん検査と婦人科でエコー内診したのですが、何もありませんと言われました。
こんな症状で病気だったって方いますか?

コメント

おっとっと

友人がそのような感じで生理不順でした💦友人は低用量ピルの服用で改善したようです。
心配であればセカンドオピニオンされた方がいいかもしれませんね☺️

• プリキュア

プリキュア

生理は規則的にくるのですが、、ちがう婦人科にということですよね?

• 7月23日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね💦
    はい!他の病院に、ということです🙌

• 7月23日

私は下腹部痛はなかったですが、生理からのダラダラが1ヶ月続く事も少なくなかったので、婦人科で排卵する時としないときがあるかも。と言われ、ピルを飲んでました!
結局ピル飲んでる時は良かったのですが、ピルやめてまたダラダラの生理が戻りました…
特に原因は分からなかったのですが、排卵を調べるために基礎体温は測った方が良いかと思います!

子宮頸がんの検査もしましたが、1回目陰性で一年後軽度異形成になりそれから半年に1回は検査してます!

おりものも多いですが、先生からはおりものが多い子宮だね!と言われました。

私の場合はこんな感じでしたが、上の方も仰られているように心配ならセカンドオピニオンしてもいいと思います!

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます!
    子宮頚がん検査をまた来年も自費になりますが、受けようと思います。

排卵してないとマズイですかね?
    ちょうど?もう子どもは2人いるので、妊娠予定はなくて大丈夫なんです。

セカンドオピニオンも検討します。
    ありがとうございます!

• 7月23日