※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

無痛分娩後に卵管結紮を検討しています。経験者の方、手術の流れを教えてください。

無痛分娩後卵管結紮された方いませんか?
今回4人目を妊娠中でもうすぐ36週になります。
無痛分娩で出産後、その麻酔処置を活かして
卵管結紮をする予定です。
経験されたことのある方、出産後どのような流れで
卵管結紮の手術を受けられたのか
経験をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

えびちゃん

菅をしばって避妊効果を狙うと言う事でしょうか?

なんとなく健康に悪そうな気がするのですが…

旦那さんにお願いしても避妊してくれない方ですか?

それとも病気の都合でする処置ですか?

すみません、よく分からなかったので答えになってないのに書き込みしてしまいました。

• みゆ

みゆ

妊娠しやすい体質のようで、今回の妊娠にいたっては避妊していたのに妊娠してしまい、本当にびっくりしていて...^^;
    産婦人科には妊娠1ヶ月ほど前にピルの相談をしにかかっていたので、無痛分娩でお願いしたい話をしたら先生と助産師さんからそれぞれ、麻酔をかけるなら一緒に卵管結紮をするのはどうかな?と勧めていただきました。
    まだ30になっていないのでこれから閉経するまでの間にもしまた妊娠してしまったら、経済的な理由や不安が拭えないので卵管結紮することにしました。
    贅沢な悩みだということは百も承知です。できにくい体質の方からしたら理解できないような話なのかもですが真剣に悩んでいて決断しました。旦那とも話をして理解してもらっています。
    健康面についても先生から話があり、問題ないとの回答を頂いていますm(_ _)m

• 7月23日