※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
お金・保険

JA共済の学資保険+医療保険に加入している方へ 鼠径ヘルニア手術で医療保険が適用されるか、支払いは早いですか?知っている方、教えてください。

JA共済に加入している方に質問です⭐️

子どもがJA共済の学資保険+医療保険に入っています。
今月、上の子が鼠径ヘルニアの手術を2泊3日で行うことになりました。
この場合、医療保険から手術代とお見舞金がでると聞いたのですが本当でしょうか?
またでる場合は、すぐに支払われるのでしょうか?

知っている方がいましたら、
よろしくお願いします😥

コメント

あき

手術と入院なので日額の10倍の金額(手術の保障)と入院した日数×日額、お見舞金出るはずです😃
手術の日程が決まっているならJAの窓口にこういう手術をいつするから必要な書類を揃えてもらうように伝えれば用意してくれます😀
退院してから医師に診断書を書いてもらって必要書類といっしょに窓口へ提出すれば結構すぐ支払われますよ🍀

うちは熱けいれんで3日ほど入院して入院の保障とお見舞金が出ました✨✨支払いも書類届けて1週間以内には振り込まれていました😊