※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

37歳の夫婦で子供は一人、ローンは月7万です。旦那の年収は500万、私のパート年収は70万、合計でニーサ預金1500万、現金貯金は私1000万、旦那3000万です。子供の学資保険に月1万かけていますが、収入をどれくらい増やせば満足ですか?このままで大丈夫でしょうか?

地方在住37歳夫婦です。 
子供は一人っ子
ローンは毎月7万で65歳までの予定です。
旦那年収500万、私パート年収約70万、夫婦合わせてニーサ預金約1500万
私現金貯金1000万  
旦那の現金貯金3000万
子供の学資保険月に一万かけてる場合って、皆さんならあと月にどれくらい収入増やしたら満足ですか?
それともこのままで大丈夫ですか?

コメント

ママリ

毎月、貯金できているなら問題ないと思います🙆‍♀️

ママリ

お互いの貯金も夫婦のお金として使うなら、やってはいけると思いますが、収入は増やせるなら増やすに越したことはないかなと思います😊

はじめてのママリ

私だったら、収入は無理のない範囲で増やせるだけ増やして、貯金はこれ以上増やさず、旅行とかに使っちゃいます!
貯金は手をつけず、収入内で生活できれば、困らないのでは?と思います。