※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•ө•)
産婦人科・小児科

7か月の娘が発熱。双子の妹が熱で点滴。姉も発熱。座薬使用中。病院受診が必要か悩んでいる。姉は熱は下がったが飲み物が少ない。

7か月の娘の発熱についてです。
木曜の夜から双子の妹が38.5の熱が出て
水分が取れなかったので次の日の朝に
時間外を受診し点滴しました。
夏風邪だろうという診断で、座薬をもらって
帰宅しました。
妹の熱は今日には治りましたが、
今度は姉が発熱しました。夕方までは元気で
夜に39.2の熱。 病院でもし姉にもうつったら座薬を
使用しても大丈夫と言われたので座薬を入れてます。
この場合、姉の方も病院受診した方がいいのかどうか
悩んでます。
姉の様子は、座薬で熱は落ち着きましたが、
ミルクやイオン水は飲みたがらず
母乳は少し飲みます。おしっこはいつもより少ないです。

コメント

ゆず

水分があまり取れないのでしたら受診してください!子どもは脱水になりやすいので💦

  • (•ө•)

    (•ө•)

    やっぱり水分あまり取れてなかったら受診した方がいいですよね!
    前に脱水系のことで病院に電話したら様子見てって言われたことあって、受診してもいいか悩みました。

    • 7月23日
みーぬ

前回息子が、39度台の熱があって受診した際には、水分が取れていれば大丈夫だが、おしっこの量が少なく気になるようであれば来てくださいと小児科の先生に言われましたー。
念のためというのもありますが…

  • (•ө•)

    (•ө•)

    結局、姉も受診して脱水気味だったので点滴しました。
    やっぱり気になれば受診したほうがいいですね!

    • 8月22日