※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
お出かけ

京都駅・新大阪駅周辺の情報をいただけると嬉しいです🙌✨来月、法事で京…

京都駅・新大阪駅周辺の情報をいただけると嬉しいです🙌✨
来月、法事で京都に2泊3日で行くことになりました。そこで前後1日の空き時間をどう過ごそうか考え中です🤔①〜⑤のうち1つでもいいのでご回答いただけると嬉しいです‼️よろしくお願いします😊

①新大阪駅で子連れでも入りやすいカフェや飲食店を教えてください。授乳・オムツ替えスペースがある場所だとより🙆‍♀️

②京都駅〜新大阪駅の電車移動で気を付けた方がいいことがあれば教えてください。(ラッシュ情報など)

③京都駅周辺で夕飯向けの飲食店を教えてください。

④京都駅周辺で子連れでも楽しめるスポットを教えてください。娘の熱中症が心配なので、その辺りも考慮されたご意見だと尚嬉しいです❤️

⑤京都駅周辺でオムツ、ベビーフードが購入できる場所を教えてください。(利用するかは分かりませんが緊急で必要になった時に慌てたくないので💦)

コメント

なぎ

①ビジネスマン向けのお店が多い印象なのであまりわかりません💦

②やはり通勤時間帯の新快速乗るのは危険かと^^;
さすがにずらされると思いますが、学生さんも多かったりするのでエレベーターとかの近くから乗ると割と人が多いかもです(´・_・`)

③夕食向けがわかりませんが、駅ビル的なとこと地下街に飲食店あります!
ただ来月なら観光客も増えてて待つこと多いかもしれないので予約できるお店等探す方がいいと思います。
小さいお子様待てないのではないでしょうか(;´Д`)

④今京都駅からバスたくさん出てますが、夏場なら京都水族館おすすめです!
10分くらいで着きますよ(/ω\*)
ただこちらも観光客多い時期なので人は多いと思います💦
確か2回か3回行けるなら年パスの方がお得だった気がします✨

⑤伊勢丹とかありますが、中で売ってるかは知りません(´・∀・`)

数年前情報なので間違ってたらごめんなさい|ω・)

• なないろ

なないろ

ご丁寧に全てに回答いただきありがとうございます❤️
    新大阪→京都の帰宅ラッシュの混雑具合は鮨詰め状態でしょうか😱⁉️ベビーカーではなく、抱っこ紐で行く予定ですが、立っているのも難しい感じですかね🤔❓
    京都水族館ですね🐟✨調べてみます😍💕

• 7月23日
  • なぎ

なぎ

いえいえ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私数年前に通勤で使ってたもので帰宅ラッシュからちょっとずれた時間かもしれないですが鮨詰めほど酷くはなかったかと💦
    抱っこ紐で行かれるなら大丈夫だと思いますが、座れないと思っていた方がいいかと(;´Д`)

はい♪♪
    まだお魚わからないかもしれませんが、目で追ったりできるなら楽しめるかなと( ¯꒳¯ )b✧
    イルカショーとかもあって大人も普通に楽しいですよ✨

• 7月23日
  • なないろ

なないろ

再度ご回答いただきありがとうございます🤗鮨詰めじゃないなら大丈夫そうです❤️私自身が水族館大好きなので、楽しめそうです🐟✨

• 7月23日
  • なないろ

なないろ

京都水族館に行ってきました🐬✨娘も楽しかったみたいです❤️売店で買ったジュースに付いていたイルカのマドラーを毎日咥えています😆💕
    ありがとうございました‼️

• 8月13日
  • なぎ

なぎ

行ってこられたんですね(/ω\*)
    娘さんが楽しくてなによりです♡♡

これからそうやって想い出の品が増えるといいですね(^^)♪♪

• 8月14日
ブラコニ

②は、夏休みなので基本ラッシュはなさそうですが、新快速だと真ん中あたりは人がめっちゃ混むので、極端に前か後ろに乗るのをオススメします。
時間の余裕があるなら、普通、快速にのることをオススメします。

③周辺には居酒屋を始め、地下街や伊勢丹、などレストランが多数あります。

④京都駅からバスが出てますが、梅小路公園があります。
両端に京都水族館と鉄道博物館があり、真ん中は芝生や小さい森、滑り台とかあったりします。

⑤京都駅から5〜10分? 歩きますが、ワコールや駿台の並びにイオンがあります。ベビザラスがはいってますよ☺️

• ブラコニ

ブラコニ

①は、新大阪はわからないです😞すみません。

④の補足で、公園内にカフェやレストランもあります。

• 7月22日
  • なないろ

なないろ

列車の乗り場情報、助かります🙌💕出来れば新快速に乗りたいですが、状況を見て快速も検討してみようと思います‼️
    梅小路公園ですね😊娘はまだおすわりもちゃんと出来ないので抱っこでお散歩する程度ですが、調べてみます✨
    ベビザラスあるのは心強いですね😍
    詳しい情報をたくさんいただきありがとうございます❤️

• 7月23日