※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ(・∀・)
妊娠・出産

お腹が急に大きくなって心配です。82センチは異常ですか?4ヶ月でこの大きさは普通ですか?

明日で15週になります。
異常な程お腹が出てます😵
一昨日さとしゃぶの食べ放題に行ってかなり食べました😅笑
家に帰ってお腹がくるしすぎて腹巻きの上から一番出てるとこをはかったら82センチありました😱
異常ですか?
病院で腹囲をはかられたことないけど一番出てるとこをはかるんですか?
4ヶ月で82センチはヤバいですよね?
みなさん4ヶ月のとき、もしくは82センチって何週の頃でしたか?

コメント

m.yu

82センチですか!
お腹の大きさも人によると思うので体重が増えすぎてなければいいと思いますよ(^ ^)
私自身は妊娠してから一度も測ってないですが、日によって違うような気がします!
便秘気味のときは大きくなって、出すとちょっと小さくなります。笑

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    やっぱヤバいですか?(TT)
    確かにちょっと便秘でした😵
    お腹がパンパンで妊娠線がすぐにでも出来そうなくらいお腹の皮も全開にのびてんじゃないかって程でした😅
    さすがに今は少しマシになってると思いますがお腹が出るのが早くてこの先不安です😢
    体重は少しだけ減ってます☺

    • 11月30日
luana

15週目ですが、私もご飯食べるとすごい出ますよ!(笑)
14週の健診での腹囲が69センチでしたよ!
元々ウエスト62でしたので確実に出てきてると実感しました♪
便秘のためのポッコリかと思ってたので先生に便秘もあるけど、赤ちゃん大きくなってきて出てきたんだよ~と言われました!
お腹の出方は人それぞれだと思いますので体重の増減などで判断するしかないですよね(><)

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    腹囲はへそ上ですか?
    それとも下っ腹の一番出てるとこですか?😄

    • 11月30日
  • luana

    luana

    前回測っただけなのであやふやですが(><)
    確かおへそ辺りの一番出ている部分を測っていたと思います!
    ちなみに今測ってみたら77ぐらいでした!

    • 11月30日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    おへそよりちょっと下の子宮あたり?77センチでした!
    一緒の方がいてすごい嬉しいです❤
    元のウエストも一緒くらいです!

    • 11月30日
  • luana

    luana

    そうです!そこら辺です!(笑)
    曖昧ですみません(´・ω・`)
    間違いなく赤ちゃんや子宮が大きくなってきてお腹も少し出ていると思いますよ♡
    腹囲同じぐらいってすごいですね♡(笑)
    なんか嬉しいです(*´ω`*)

    • 11月30日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    ほんと嬉しいです(^-^)
    週数も一緒くらいですし🎵
    周りから出過ぎ!とか言われてたんで気にしてました☺
    回答ありがとうございました😃✨

    • 11月30日
sakusachi

元が何センチなのか分かりませんが、15wではさほどお腹の大きさは変わりませんでしたよ(^^)
17wあたりから服を着ていても少し分かる感じになって今では普通に出てます★

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    下っ腹ってはかったことがなくウエストしか分からないのですがダイエット前64センチで少し痩せてから妊娠しました☺
    やっぱ早いみたいですね😢
    つわりで体重減ってるときもお腹が少し出て脂肪も増えた感じがしてたのでやっぱまだお肉ちゃんですね(>_<)

    • 11月30日
  • sakusachi

    sakusachi

    私も自前のお肉ちゃんを持ってます(^^)あまり気にせず!そのうち見る見る出てきます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月30日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    今はかったらウエスト66の
    下っ腹80センチでした😵
    臨月どんだけ大きくなるか不安です😞
    回答ありがとうございました☺

    • 11月30日
つわりん

私は15wのころ腹囲58センチでした(^^)お腹の出方は本当に人それぞれですよ!体重注意とかされてなければあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ ♡♡♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)!!

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    58センチはうらやましいです🐱
    体重は少し減ってます☺
    はいお互い頑張りましょー!

    • 11月30日
まひみこ

私は13週の時の検診で
82センチありましたょ(/ー ̄;)
つわりで体重は減っていますが
お腹は確実に出ています(*ToT)
臨月になったらどーなることやらです(笑)
ちなみにへそのとこで測っています。

  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    出産回数が増えるほどお腹大きくなるの早いって言いますよね😁
    あたしは初産婦なのに(;_;)
    おへそなんですね!(^3^)/
    じゃあ下っ腹よりは出てないです😆

    • 11月30日