※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチー
お出かけ

旦那に預けて、友達と夕飯(19時〜22時)を食べに行くのをどう思われま…

旦那に預けて、友達と夕飯(19時〜22時)を食べに行くのをどう思われますか?
既に子供のいる友達が、旦那さんに寝かしつけを頼めるようなら19時過ぎからみんなで集まって食事できるね!といっていたんですが、えっ?と思いました。
旦那が寝かしつけできたとしても、5ヶ月の赤ちゃんを旦那に頼んで夜中まで出歩くってどうなんだろう?
その時間帯では行かないと思いますが、今はそういう感じが普通なんでしょうか?

コメント

👻👻👻

その頃からふつーに旦那に預けてご飯とか行ってました!!
夜中ではないですが10時過ぎくらいになることもよくありましたよ。

なんかダメなことあるんですかね🤔?

*

ご飯くらいならいいと思います😇

ken

子どもを一人置いて行くわけじゃないから、旦那さんが次の日休みだったり快く行っておいでー!って言うてるのなら気分転換に行くと思います!
毎月とかではなく3.4ヶ月に一度とかならそれぐらいしてもいーんじゃないかなぁって思います!
家にも日をまたがずに帰れるならいいと思いますが、普通かどうかはそれぞれの家庭なのでわからないです🤔

(   ¯꒳¯ )

たまーにならいいと思います(*ˊᵕˋ*)まあ出来れば昼間がいいですよね!

Hiiiina

旦那さんがokなら大丈夫じゃないですか?夜中と言っても22時ですよね?24時過ぎればさすがに遅くないか?って思うけど、たまには息抜きで良いと思います!

3児まま(^^)

たまにしかないしあたしなら行きます!

ちぃ

私も旦那に預けてご飯など行っていました。
たまになら良いと思うのですが、ダメなんでしょうか?

わいか

普通かどうかは分かりませんが、
お母さんも息抜きは必要だと思うし
その方法が友人とのその時間の食事というだけで悪くはないかなと思います(^^)生まれてからの5ヶ月あたりで一度楽しみがないと辛くないですか?お子さんの栄養や生活に差し障らず、旦那さんが見てくれるなら行きたかったですよ私も笑

真夜中のペヤング

その人の旦那さんが了承してるならいいんじゃないですかね🤔
自分はまだ5ヶ月なら、夜は預けてまで出ないと思うんですけど、価値観の問題ですからねそこは🤔

1人目がそのくらいの頃に旦那に預けてフルタイム19時~21時までジムに行った事ありますよ。
元々妊娠前まで旦那と同じジムに通ってたので、旦那が「たまには奥さんと代わってやれ」とみんな(年輩の人)に言われたとかで。

あと職場の忘年会にも参加しました。

普通かどうかはわかりませんが(^_^;)

さぁや

べつにいいと思います
寝かしつけはお母さんじゃないといけない決まりなんてないですし
これが
ママじゃなくパパだったらよくある話ですし

旦那さんに頼めるのに
何が問題なのか分からないです☺️

昼間なら預けてよくて夜はダメってのも
よく分からないです!!

りり

朝帰りとかじゃなきゃたまの息抜きにいいなあと思います!
私自身、やはり子供置いてなんて…って思ってたので以前まではできませんでしたが、今では毎日顔合わせてるとお互いピリピリしますし、ちょっと普段と別の人(旦那や両親)と過ごす時間を作ってあげた方が、お互いストレス解消にもなるんじゃないかなあと思い、義両親に預けて旦那と食事へ行ったり、実両親に預けて同窓会に参加したりするようになりました!

ブッチー

ご回答くださった皆様
早速のご回答ありがとうございます。
子供を預けてまで夜中遊ぶ、という事に罪悪感がありましたが、思っていたより、皆さん夜にご飯しているようで、あまり罪悪感を感じなくてもよいのかなと思いました。
旦那にも相談してみようかと思います。
まとめての返答になってしまいますが、ありがとうございます。