※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

2歳の娘が39度の熱で、インフルエンザは陰性。カロナールを飲んで汗をかいているが、部屋の暖房についてどうしたらいいでしょうか?

2歳の娘なんですが今朝39度の熱があって、病院に行ったんですがインフルエンザの検査して陰性やったのでカロナールと咳、鼻水止めるシロップもらって帰ってきて薬飲んだらすぐ寝てしまい、多分カロナールの解熱剤ですごい汗をかいていて何回か着替えさしてるんですが、今日は寒いしてこうゆう時の部屋の暖房はどうしたらいいでしょうか?

コメント

ちいまま415

暖房は、いつもと同じようにしててあげたらいいですよ。
熱が上がる前は寒いし、あがりきったら暑いので、衣服などで調節してあげてください。
あとは、加湿をしっかりしてあげたほうが咳も楽になりますよ。
しんどい娘さんを看るのはつらいですね。34♥さんもお気をつけてくださいね。

347771♡

暖房はいつも通りでいいんですね!

手足が冷たい時って寒いんですかね?
加湿はバッチリです⑅◡̈*

私の心配までありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちいまま415

手足が冷たい間は、熱があがりきっていないときですね。
通常は、赤ちゃんの手足は冷たくても大丈夫ですよ。

347771♡

ありがとうございます!
ちなみに、いつも風邪引いても食欲はあるのに今日は1日なんも口せずずっと寝てるんですが大丈夫でしょうか?
何度もすいません。

ちいまま415

食べることは、本人の好きに任せていいですよ。
水分は、こまめにとらせてあげてください。
しんどい時のエネルギー源は糖分なので、ラムネとかゼリーとか糖分がとれてサラッと入りそうなものをすすめてみてくださいね。

347771♡

本当にありがとうございました!