※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
その他の疑問

車の二台目を購入するきっかけって何でしたか?今車の二台目の購入を検討…

車の二台目を購入するきっかけって何でしたか?

今車の二台目の購入を検討しています。
もし買うとなると、娘の送り迎え、私の通勤(片道4キロ)、土日の娘と私の外出用になります。
今は自転車とバス、電車で何とかなっていますが、娘がぐずる為、バスや電車にはあまり乗りたくない気持ちが大きいです。
車を買えばなかり楽になるとは思いますが、今現在車無しで生活できてる事、維持費用がかかる事でとっても迷っています。
夫はクラウンを使っておりますが、うちの車庫が小さく、セダンを運転するのが怖いので乗りたくありません。
購入するなら軽自動車のウェイクかなと思っています。

この状況だとしたら、皆さんニ代目を購入しますか?
する、しない、どちらの意見もお聞きしたいです。

コメント

あーか

私は2台目買ってかなり楽になったので、私なら買います!!

  • パナップ

    パナップ

    御回答ありがとうございます!
    やはり楽になりますよね💦
    買う方に気持ちが傾いてます!笑

    • 7月22日
  • あーか

    あーか

    軽だと小回りもききますし、普段は子どもの荷物、自分の荷物、買い物したものを全部待ってたのが、車だと楽チンです♡
    ぐずっても、大いに泣いてくれーと思います笑
    私もダイハツで軽を買ったのでウェイクみました!
    ウェイクは軽の中でも重いので燃費がちょっと悪目みたいで、遠出やアウトドアには良いけど、近場でちょこちょこ乗るのにはあんまり向かないと営業さんには言われました(・ω・)/

    • 7月22日
かない

うちは1人1台が当たり前の
田舎に住んでるので
車2台ありますが
もうすぐ家族が増えるので
車を買い替えました😊

メイン プリウスα→アルファード
サブ マーチ→Nボックス カスタム

ウェイクってスライドドア
でしたっけ❓

子供小さいとスライドドアが
いいと思います✨

  • パナップ

    パナップ

    御回答ありがとうございます!
    Nボックス人気ですよね!
    Nボックスとタントも候補にありました!
    ウェイクもスライドドアで、私が狙ってるグレードだと両側自動開閉なんです✨✨
    ママリでスライドドアが良い!と伺っていたので、スライドドアと衝突回避システム搭載を最低条件にしています😀

    • 7月22日
  • かない

    かない


    うちも最初タントも
    候補に上がりましたよ😊

    でも今年モデルチェンジ
    するみたいなので却下しました😅

    スライドドアは両側電動が
    いいと思います✨

    Nボックスもホンダセンシング
    装備されているので
    衝突回避とか
    クルーズコントロールとか
    なんか色々付いています✨

    • 7月22日
  • パナップ

    パナップ

    タント、モデルチェンジするんですね!
    知らなかったです!

    やはりそういう安全装置が付いてると良いですよね😄

    • 7月22日
deleted user

車自体の維持費の他に駐車場代が高すぎるとか離れた場所にしかない!とかがなければ
車があった方が便利そうなので私なら買いますね!

車がないと不便な地域に住んでいる我が家も近々ウェイクに変えようかな~って思っているんですが燃費はめちゃくちゃ良いわけではないみたいですが乗り降りはしやすそうです💡
スライドドアは便利ですね~😊

  • パナップ

    パナップ

    御回答ありがとうございます!
    やはり車あった方が便利ですよね!

    ウェイク燃費が他の軽より悪いですよね😓
    そこがネックだったのですが、初めてウェイクに乗った時の軽なのに広い!という衝撃が忘れられず…笑
    燃費がまだ良くて、同じダイハツのタントも考えてたのですが、乗りたい物に乗る方が楽しいかな〜と!
    スライドドア便利ですよね!

    • 7月22日
ミミ

軽なら装備は断トツN BOXです😢
ただ高い( ̄▽ ̄;)その割に重いので長持ちしません、、タントも同じです、、
でもスライドドアは良いですよね〜
なくてもいいという気ならミライースやアルトがすごく安いしワゴンRは王道ですが長持ちしますよ😆

  • パナップ

    パナップ

    御回答ありがとうございます!
    Nボックス人気ですよね!
    Nボックスも考えたのですが、ウェイクに拘りと言うか、ずっと乗りたいと思っていた車なので、どうせなら乗りたい物に乗ろうと!笑
    ウェイクも私の狙っているグレードは両側電動スライドドアなので良いかなと✨✨

    • 7月22日
あんり⭐︎

今新型N BOX カスタム一台です。
2人目を妊娠した機会に今年か来年の3月末までには車を買う予定でいます。
私がN BOXをメインに乗ってるので、保育園の送迎時にはスライドドアが助かってます。
スライドドアじゃないのは、風が強い日や子供が開け閉めする際に隣の車に当たるかが心配なので、スライドドアは安心です。
もう一台は、今のところフィットシャトルにしようと考えてます。
もう一台は旦那が主に乗るので、旦那が考えてます^ ^

  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    車はあった方が良いと思います^ ^

    • 7月22日
  • パナップ

    パナップ

    御回答ありがとうございます!
    Nボックス人気ですよね!
    ウェイクも私の狙っているグレードは両側電動スライドドアなので良いかなと思っています!

    やはり車はあった方が良いですよね〜!

    • 7月23日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    旧、新と乗りましたが、新型の方が運転しやすいです。
    高さもあり中も軽とは思えないほど広いので子供の乗りおろしも楽ですよ⭐︎

    • 7月23日
  • パナップ

    パナップ

    そうなんですね!!
    やはり高さある方が使い勝手良いですよね✨

    • 7月23日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    風が強い時とかはハンドル持って行かれる事がありますが。。
    運転もしやすいです○

    • 7月23日
  • パナップ

    パナップ

    やはり背が高いとハンドル持ってかれる事あるんですね💦
    気をつけます!!

    • 7月23日