※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

臨月で入院中。便秘で薬を飲んでいるが、陣痛が来たらどうしようか悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

臨月にはいりました!
切迫で入院中なのですが、便が出てないとはりやすくなったりもするから、薬のんでだしてね!といわれラキソをのんでます!
MAXでのんでやっとでるかんじなのですが、ふと疑問に思ったので質問させてください。
もういつ産まれてもいいよ〰️って言われてから、実際いつ産まれるかって赤ちゃん次第ですよね。赤ちゃん苦しいの可哀想だからって又飲むと思うのですが、飲んだ日に陣痛きたらどうしょう?っておもいまして。笑
陣痛いたいのに、💩のお腹いたもwでくるの嫌やし、赤ちゃんと共に下痢がでたらどうしょう?!とか。笑

皆さんどうしてましたか?どうしてますか?
汚い話ですみません。

コメント

かぴ

陣痛きてから病院で浣腸されましたけど陣痛の痛みでそれどころじゃなかったです😂
でもそれで痛くて出す人もいると思いますよ!
私は出産後下痢になりました😂

  • ちぃ

    ちぃ

    産後下痢になるとかもあるのですね😱💦
    陣痛きたらたしかにそれどころではないですよね。笑

    • 7月23日
もてい

便秘の方が辛いので、便がゆるくなった時以外は毎回飲んでます💡
一人目もそうしてました❗️
助産師さんやお医者さん達は💩に慣れてるので分娩時に出ても大丈夫ですよ😊嘔吐と便は仕方ないからねって言われました。

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりのみますよね💦💦
    前回陣痛の始まりが下痢のいたさっぽいのからはじまったのですが、気づけるのか?と不安でもあります😅😅
    前回お産早く進みすぎたので、早くこないと自宅出産なりかねん。と言われてるので大丈夫かな?と。
    でもたまるほうがやはりダメですよね😅😅

    • 7月23日
  • もてい

    もてい

    前回は下痢の痛さみたいな感じだったんですね💦それは迷いますね~💦
    臨月のお腹の苦しさや出産後を考えると溜めとくよりは良いかなと思っちゃいます😫
    出産後トイレ行くの大変ですし、💩するとき傷が裂けたらどうしようとか思って怖かったので💦

    • 7月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに産後の💩は怖いですよね「😱😱。
    どうしたもんか…赤ちゃんだけで既にお腹は苦しいので溜まりすぎると辛いしなぁ…。
    悩んでも仕方ないですよね💦
    ださなきゃ体に悪いし😅😅
    飲んでない日に陣痛くること願います。笑

    ありがとうございます♥️

    • 7月23日