※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

お風呂のやり方について、上の子と一緒に先に洗い、下の子は待たせる。下の子を洗った後、一緒に湯船に浸かり、タオルで包んで拭く。上の子は湯船に浸からせた方が良いですか?

3歳と1ヶ月の2人を1人でお風呂に入れるやり方のアドバイス?をください

まず、私と上の子が先に洗う
その間、下の子は脱衣場で寝かせて待たせる
洗い終わったら下の子を洗う
みんなで湯船に浸かる

下の子をタオルでくるむ
上の子と私が体を拭く
下の子を拭く

↑これで大丈夫でしょうか?
下の子を洗ってる間、上の子は湯船に浸からせていた方がいいのでしょうか?

コメント

3児まま(^^)

あたしは上の子たち入れてパジャマまで着せてから下の子入れてます!逆の時もあります!

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    先に上のお子さん達か下の子を完璧に終わらせてから次にどちらかですね!

    ありさままさんは、ずっと裸ですか?
    湯船にはいつ浸かっていますか?
    後から入れるお子さんは、どのようにして待たせていますか?

    また質問すみません!

    • 7月22日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    あたしはずっと裸です!
    上の子たちが湯船につかってる間にあたしは洗ってるんですがそのあと一緒に入る時もあれば下の子がグズグズだったり生理の時は入らず洗い終わったら上の子たちあげてます!
    そのあと下の子と湯船つかってます!
    あとから入れるのが下の子の時はリビングだったり脱衣所でバウンサーに入れてます!最近は暑いのでリビングばっかです!上のたちがあとの時は呼べば勝手にきて勝手に服脱いでくれます!

    • 7月22日
  • ままま

    ままま


    うちは、今の所バウンサーなどはないので床に寝かせて待たせる予定です

    リビングまで行く時、一度自分の体を簡単に拭いてからですよね?

    • 7月22日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    軽く拭いていちようタオルで体かくしてます笑

    • 7月22日
  • ままま

    ままま


    遅くなりました!

    一応、隠しているのですね!
    私も醜い体を隠さないとです…

    • 7月23日