※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

出産5日目で、母乳測定したら2gでした。母乳は100や150と出るものなのか不安です。

出産5日目です。
上の子は乳首拒否で完ミでしたが、二人目はちゃんと吸ってくれてるので、出れば完母でいこうかなと思ってます。
今日母乳測定したら、2gでした。完母の方は、これからジャンジャン出るようになったってことですか❔
私が出るかどうかは置いといて、ホントに100とか150とか母乳って出るようになるものなのかな❔
と思ってしまって。

コメント

ジャンジャン出ますよー!
作られすぎて 張りすぎて
溢れて 服に染みてきますよー!笑

あたしは1人目は拒否で完ミ、2人目は吸ってくれましたが、ジャンジャンまではなりませんでした…乳腺炎に何度もなったり、そのうち拒否されたりもあり、結局混合になり6か月くらいから完ミになりましたー(>_<)

今120くらいは出てます!
同じく上の子は完ミでした!
出産3日目は20くらい
退院時は60-70くらい出てました!

ミルキー

1人目は、吸い付かず、搾乳とミルクの混合で。3ヶ月には完ミでした。

2人目は、吸い付きがよく、入院中は、8g〜12gでした。泣いたら吸わせて、乳腺炎後から完母になりました。搾乳したら130とか出てましたが、服はビチョビチョです😭

すず

まとめての返答ですみません
これから、じゃんじゃん出ることを期待してがんばります❗
ありがとうございました。