※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
202☺︎
ココロ・悩み

知らない土地で友達を作る不安があります。皆さんは引っ越し後どんな心境でしたか?

結婚をして県外に嫁いだ皆さん。

どんな心境でしたか?
また引っ越したあとはどうでした??

地元を離れて引っ越しすることになりましたが
知らない土地で友達もいなくて
今から不安でたまりません😭

どうやって友達を作って良いのやら😭

コメント

Hiiiina

母が私にべったりだったので、やったー!離れられるー🙌でした😅
知らない土地で友達いませんでしたが、特に困った事はなく、パートしたり、子どもが産まれてママ友ができたりしましたよ😊

県内ですが、恥と恥なので県外のよーなものです(・_・;

引っ越し、本当に嫌でした。
ずっと両親の近くに住むのが当たり前で、お友達ともすぐに会えるのが当たり前で、、、。
寂しくてないて、引っ越してからもホームシック?になりました。

2年経ち、いまは慣れてきています!

住めば都と思いましたが、4年たった今も好きになれません。
実家が便利だった分、田舎で本当になにもなくてつまらないです。

妊娠前はパートしてましたが、知り合いといっても辞めちゃえば疎遠ですし、支援センターに足を伸ばして見てもなんかなぁという感じで近くには苦手な義両親しかいません。

Mayuko

まだ一年弱ですが、、
都会→田舎にきたので
とにかく不便です。
でも、プラスに言えばお金使わなくて済みます。(笑)
慣れない育児と同時スタートだったので、ヒマはなかったです💦
最初はやっぱり寂しかったですが子どもがいるので幸せに過ごせてます。(笑)

アーニー

隣県に嫁ぎました。

実家って、故郷って、
こんなにいいものなのねーと
思いました。

友達は少ないですが、多少はいます。
娘が幼稚園にあがれば、また増える
かもしれませんしね。

ちぇっろ

知り合いゼロの土地です。
引っ越して来て2ヶ月で妊娠したのでパートもできなくて毎日夫としか会話していません…。
この年になると友達ってママ友作るしかないんだなって(笑)
支援センター行くしかないですね💧
私はまだ妊婦なので自宅に引きこもりです🏠
頼れる人がいないことは不安ですし、友達に会うこともないので暇ですね😭

ゆぴ312

地元を離れて8年くらいの間にアパートの家賃更新に合わせて2年置きに計4回引越ししました😰
私はあまり人見知りはしないタイプなんですが、毎回友達作りは結構苦戦しました!初めて会った人とおしゃべりはしてもその後もずっとお友達ってなるのはごく稀なケースです💦よっぽど話が弾んだり、この人合うなー!仲良くなりたいなー😍って思った時だけは自分から頑張ってLINE交換します🎵なのでそれぞれの場所で1~2人できれば上出来です✨
子供同士が同学年か、自分と年齢層が近い人👭やっぱり同世代が一番仲良くなれる気がします🤣
出会いの場所は近所の公園、支援センター、1番オススメは地域の子育てサークルに参加することです🏞️

202☺︎

みなさんご回答ありがとうございます!!
アプリに接続できなくて返事がおそくなり申し訳ありません💦

本当に不安ですが、子育てサークルに参加したり、子供が幼稚園に通いだしたらそこで仲良くなれる人が見つかるように頑張ってみます!

ありがとうございました!