※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

下痢によるお尻のかぶれか、カンジダかを心配しています。病院に行く予定ですが、何か分かる方がいらっしゃいますか?

昨日から下痢してます。最初はオムツから漏れるくらいの量だったのが、小児科で診察してもらい、整腸剤を出してもらったことで、段々量は減ってきました。
今は、オナラとともに、少量が出ているくらいです。

そして、今日のお風呂上がりに見てみると、お尻の割れ目の内側が真っ赤になってました。
右の方は1ヶ所、水ぶくれになっています。

とっさに、下痢によるオムツかぶれ?と思い、白色ワセリンを塗ってあげたのですが、調べるうちに、皮膚の凹面にできるのはカンジダ、ということも知りました。

お尻の割れ目の内側ってことは、カンジダでしょうか??やっぱり下痢によるかぶれでしょうか??

治らなければ病院に行くつもりですが、何か分かる方がいらっしゃったら、教えてください💦
下痢な上にかぶれたり、カンジダだったり…という娘を可哀想で見ていられません💦

コメント

あ

息子も3ヶ月位に下痢になって整腸剤を飲んでましたが、完全に治るまで1ヶ月かかりました💧赤ちゃんの下痢って長引くんですよね😢
おしりも真っ赤になりますよね。拭く時によく湿らせたコットンでしてあげると刺激が少なくて良いですよ。
あとおしりの水ぶくれなんですが、もしかしたら肛門周囲膿瘍ではないでしょうか?息子も下痢の時になりました。放っておいても勝手に潰れてくれますが、小児科に行ったら針で潰してくれる事もあります。その方が跡が残りにくいです😊

• ぷくぷく

ぷくぷく

1ヶ月…そんなにかかるんですか!?
    それは嫌です…💦病院では、1週間くらいかなーなんて言われたんですけど、長引くとお互いに疲れてしまおますね💦

肛門周囲膿傷!?
    そんなのがあるんですね💦調べてみます!
    とりあえず明日の小児科は必須ですよね。。。

• 7月22日