※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときにミルクを飲まないので心配。昼寝中に飲ませるけど、不安。専門家に相談しても解決策が見つからず、起きているときに飲ませる方法が知りたい。

今5ヶ月。体重は約6.7キロ。ミルクは1日600から750。
ミルクは起きているときは暴れて絶対飲んでくれません。なので寝そうなときにのませてます。たまに寝てても拒否されることがあり、この子大きくなるのかな?なんで起きてるときは飲まないんだろうと毎日不安で、ミルクのませるとき飲んでくれるかドキドキしながらのませてます。完ミです。
もし昼寝がなかったらずっとのまないのかなと毎日不安です。いまのところ4時間おきに昼寝してます。眠いときがお腹すいてるのかな??毎日不安でたまりません。いろいろな小児科や助産師、保健師さんにきいても答えはかえってきません。ある人は寝させているときにのませると危険といいますが、起きているときにのませようとして8時間たってものまなかったのでやめました。たしかに危険ですよね、、。起きているときに飲ませる方法ないのかな。乳首、哺乳瓶、ミルクかえてもだめでした。

コメント

ふたりのまま♡

不安ですね😢
ミルク自体をかえてみるのはどうでしょう?!👶🏻

• ママ

ママ

かえましたがだめでした😭

• 7月23日
みぃ

6.7きろあれば、とりあえず大丈夫じゃないですか?

うちも眠いときのが、飲みっぷりはいいですよ!
起きてるときは、量を飲んでくれないので2時間おきとか、余裕あるときはこまめにあげてます!

こうこ

初めまして、うちもよく似た状況です。
起きてる時はお腹が空かないと絶対にのんでくれなくて、お腹が空いた状態で飲んでくれても、嫌いやしながら60〜70ml程しか飲まず、寝てると120〜160ml最高200mlまで飲んでくれます。
昼間は眠りが浅いのと、飲むのと昼寝のタイミングが合わないため飲む量が少なく、夜から深夜の内の寝てる時に飲ませないと1日500ml以上は中々難しいです 涙
ミルク変えたり、哺乳瓶変えたり、乳首変えたり色々試行錯誤を繰り返してますが こんな状況が生後2ヶ月半ばから1ヶ月続いています。
すいません、良い回答とは違いますが共感して投稿させて頂きました。

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿に失礼します。
うちの子は現在4ヶ月で、似たような状況なのでその後どうなったのかお聞きしたくて投稿させていただきました。
起きているときは40くらいで嫌がるので、眠たい時に寝ぼけながら何とか飲ませています。

その後飲むようになりましたか?
離乳食はよく食べてくれましたでしょうか、、?