※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

長くなります。今日義家族たちと夕ご飯を食べに行きました。←ちょっと高…

すいません、愚痴です。長くなります。

今日義家族たちと夕ご飯を食べに行きました。←ちょっと高めの料亭に近い感じのところです。
義両親、義弟、義祖父母、義母の祖母の姉弟(義母側の祖父母は他界してます)、私たち夫婦と子供だったのですが。
畳の個室で座った順番が→義祖父、私、子供、義母の祖母姉、義母の祖母弟でした。反対側に義父たちや、子供の目の前に旦那だったのですが。テーブル席でそれなりの広さだったので旦那から子供には手が届かない距離です。
で、旦那は一切何もせず黙々とご飯を食べて食べ終われば義母の祖母弟のところへ移動し、ひたすらお喋り。
私は私で子供に食べさせながらその隙に自分も食べる。
本来旦那がやらなきゃないのに義母の祖母姉が「いいよ、私食べ終わったから代わるからその間にゆっくり食べなさい」と言ってくれたほどです。でもそのことに対して誰かが旦那に何か言うわけでもありません。
なのに旦那は自分のことは棚に上げて帰ってきてからもっと気遣えだのなんだの文句。
隣に座ってた義祖父がティッシュ出そうとモタモタしてたタイミングあったのでたまたま私のとこにあった箱ティッシュ差し出したのですがその出し方がひどかったと。
いや、普通にどうぞって差し出しただけで、ぶん投げたわけでもないんだけど。ティッシュ数枚取って口でも拭いてあげればよかったの?いくら義母の祖母姉が代わると申し出てくれたかもしれないけどそれに甘えて丸投げになんか出来ないし、店が店だし畳汚したりしたらマズイし子供から目離せない状態だったのにどうしたらよかったの?そう言うならお前の行動も改めろよ。
私が至らないから言われるんでしょうけどね。でも腑に落ちない。

乱文失礼しました。

コメント

保育士ひな

なんなんでしょうね?
文句言う事1つもないと思うけど🤔
旦那さん、家族とのお食事会苦手?とか疲れた?とか?で八つ当たりしたとか?

• maaaa。

maaaa。

なんなんですかね(´Д` )気遣うのにも限界があります、端から端まで見れる余裕は私にはありません。旦那からしたらそんなの知ったことじゃないって感じなんでしょうけど。

• 7月23日
jj

旦那さんの中では貴族の集まりだと思ってるのかしら?

• maaaa。

maaaa。

私、召使いでもなんでもない(´Д` )気になるなら自分からやってほしいです。

• 7月23日