※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

母子手帳の出生証明書の名前が間違って書かれており、クレームしたい気持ち。気になるが、じーさんだったので仕方ないかも。

母子手帳の出生証明書の欄の名前がくそ下手で役所にクレームしたい気持ちになります。
しかも名前が新垣 結衣なのに新垣結 衣(例えです!)という感じで名前区切るところ違う状態です。

誰に見せるものでもないのですが、パッと開いたときに目についてイラっとします。笑
じーさんだったので仕方がないのかもしれませんが、もっと上手に書いてほしかったです…

みなさんは上手に書かれていますか?

コメント

M

私の市は印刷したのを張ってって感じなので、下手とかないです(๑• •๑)

たしかに、キレイな方がいいですよね(*_*)

• あんちゃん

あんちゃん

私も印刷のがよかったです😂
    きれいな方がいいですよねー

• 7月23日
しましま

じーさんwwそれ嫌ですね🤣
私は恐らく若いお姉さんが書いてあるだろう綺麗な字です✨✨

• あんちゃん

あんちゃん

当時は手が震えていて無事に書き終えただけでホッとしました…
    若いお姉さんがいいですー😂

• 7月23日
みき

うちも手書きでした!😊うちも綺麗じゃないけど、クセのある字だなって思いました😂

• あんちゃん

あんちゃん

クセのある字!
    私もある意味クセが強いですかね…

• 7月23日
ルイのママ

私のはそこまできになりませんが…。

でも、クレーム言ってもいいと思いますよー。下手な字は仕方ないにしても、苗字と名前のスペースの場所が違うんですよね?それだとちょっと文句の一つも言いたくなります!
わたしだったら言うかもしれません。心狭いですかね?(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

産後で疲れていたので文句言うところまで頭が働かなかったです💦
    字の大きさもいびつで、見るたびぁぁぁぁーーっとなります

• 7月23日
ママリ

そのページってたまーーに見せることがありますよね😂嫌だなぁ💦
うちのはびっくりするほど綺麗で丁寧に記入されてあります。文字担当の人がいるのかな?とも思っちゃいました。

• あんちゃん

あんちゃん

たまーーになんですけどね💦
    今日は家に保健師?がきたので見返して気になってしまいました
    文字担当がいればいいのにですー

• 7月23日
( ˘ω˘ )

役所でその仕事してました。
じーさんだとわかりませんが……

いつまで経っても、書くのって緊張するんですヽ(´o`;

初めて書いた時なんて、字がプルプル震えたり、時に間違えそうになってしまったり。
色々書き込みや紙が挟まってて平らではない母子手帳に書くので、余計緊張してしまったり。
更に、小さな役所だと、その場で書いたりするのでそのお父さんお母さんの前で書くと言うのはとても緊張します。
なので、もしかしたら、そのじーさん職員も緊張してたのかもしれません。

私の母子手帳の字も上手とは言い難い字ですが、雑に書いてある訳でないので、気になりません。

• あんちゃん

あんちゃん

字が震えていてガタガタです!
    実は上の子のときもこのじーさんだったんです。上の子のときは地味に漢字が間違っていました。寉と確の右側みたいな
    今回は間違えず書いてもらえてよかったです😅

• 7月23日