※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

妊婦歯科検診?は行かないと行けないんでしょうか?😰歯医者系が苦手で😭

妊婦歯科検診?は行かないと行けないんでしょうか?😰歯医者系が苦手で😭

コメント

私も歯医者苦手て迷いますが行こうと思います(´;ω;`)
行ってない人は行ってないですよ!

55

私の姉はめんどくさいと言って言ってませんでした🤢

mii

私も苦手なので行ってません😂

えり

私もいってません(*´ω`*)

ありちゃん♡

今まで、虫歯ひとつなかったのに妊婦歯科検診行ったら、初めて虫歯が発覚しました!苦手だと行く気失せちゃいますよね😢😢

ぶーごん

苦手でいまだに迷ってますが
来週行こうと思います!
何もなければ10分もかからないし
何かあって
子どもに影響あったら後悔しそうなので😭😭

かか

歯科衛生士です。
行かなくても大丈夫ですよー!
ただ紙に記入するだけなので、、、
治療やクリーニングは別日に行って治療費がかかります。

めけどん

行きたかったのに行きそびれました(´Д` )
検診無料で受けられる機会は少ないと思うので、チャンスと思ってましたよ!笑

後期とか何もなければ良いですけど、本当に妊婦さんが歯痛になると辛いと思うので、行けるのであれば…行った方が良いのかな?とは思います。

ママリ

自治体で無料で実施している歯科検診でしょうか?
無料だし…ととりあえず行ってみましたが、虫歯がないか、磨き残しはないか程度の本当に簡単なものでしたよ💦

歯周病にかかっていると、早産や低体重児出産のリスクが高まると言われていますし、赤ちゃんとママのためにも検診を受けてみてもいいのかなと思います😊

ゆき

行かなくても大丈夫ですが、産後なかなか歯医者さんへ行けないと思うので行っておいた方がいいのかなとは思います☺️

まおりおゆ

私も、歯科医院へ行くのは苦手というか
1人では行く気にならないので、子供達と同じ日に予約をして通いましたよ😃
悪阻が落ち着いてから、行きました!
妊娠中(悪阻中)は歯磨きも出来ない日とかあり、虫歯になってたら嫌だったので重い腰をあげて。。

はじめてのママリ🔰

行きませんでした💦
でも産後2ヶ月で歯がしみて行きましたが
預かってもらったりとかで大変で
行けばよかったーと少し後悔しました😣
哺乳瓶拒否でおっぱいしか飲んでくれないので
時間が限られてる中での外出は結構大変です💦
どうなるかわからないので行っておけば安心かな?と思います!

虫歯とかあって赤ちゃんに影響が出たら嫌なのでいきます。

はじめてのママリ🔰

私も苦手で特に気になることもなかったので行きませんでした!
検診が無料なだけで結局治療となると自費なのでいつ行っても一緒だし…って思ってました。
産後しばらくしてから子供預けて行きましたが、1人行動で気分転換感覚で行けたので逆に産後に行ってよかったなって思いました。
今2人目妊娠中ですが、今回も特に気になる症状などないので行ってないです。