※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

愚痴です。私が神経質なだけかもしれないので、嫌な方はスルーしてくだ…

愚痴です。私が神経質なだけかもしれないので、嫌な方はスルーしてください。辛口はすいませんm(_ _)m
毎日毎日綺麗に掃除してるのに、何も協力してくれない旦那!お風呂の最後は排水溝と回りを水で流してと言ってるのに、ニュルニュルのまま。トイレットペーパーの芯も床にポイしたまま。ドライヤー後髪の毛すら拾わない。靴も並べない。
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっ放し。どれだけ頑張って掃除しててもイライラしてきます。トイレで痰ははくし、砂が落ちてもそのまま。子供達ができないのは、そりゃ親がしてないからできないよね...オムツも変えない、歯磨きもしてあげない。帰ってきたら携帯で動画ばっかみて。育った環境でしょうか、確かに自分が神経質すぎるのはわかってるんです。ですけど、言った事を何もしてくれず変わる気のない旦那にイライラしてしまいます。

コメント

chikkapafe*

分かる分かる分かるー‼️うちの旦那も同じです。本当やりっぱなし人間です。
なんなんでしょうね?やってくれるからと思ってそうしてるのか分からないですが、だからといって放置しておいたらずっとそのままで💦協力するって言葉は知らないのか⁈と思います。
うちなんか今日、たまたま私がウォークインクローゼットの中に圧縮してない布団を袋ごと入れておいただけで、クローゼットが汚くて服が探せないとか言って!だったらそれ出せばいいし、汚い?汚いって…自分の行動もう一度考えてから言えー!と。私の愚痴になってすみません(笑)

ママリ

育った環境な気がします💦書いてあること、我が家では二人とも普通でした😅
えっちゃんさんが綺麗好きだから価値観の違い、大変ですね💦でも私も主人も注意されたらちょっとは直そうと思うと思いますが、改善の気配も無い旦那さんはちょっと努力不足だと思いました💦💦

ゆりちん

うちの旦那もです〜😖
育ちが悪いんだと思って、私は諦めかけてます…🤦‍♀️
結婚して一緒に住むようになってから、「え?この人こんなにだらしない人だったの!?」ってすごい驚きました…😨
結婚する前に同棲すればよかったと後悔してます😂

お互い頑張りましょうね😂👊

ぴーすけ

旦那も似てます😭育ってきた環境‥それもあるんですかね?

旦那も一切気にしません‼
ゴミが床に落ちてようが、ドライヤー後の髪の毛も一緒です!本当毎日毎日掃除してるのがバカバカしく思っちゃうくらいです😢😢
私は逐一旦那に嫌味たらしく言っちゃいます💦💦
もう治らないんですかねぇ?😭

ゆーちゃん

すごーくその気持ちわかります!なんもせずにすぐ携帯でゲームと動画!家事なんてめったにしないです!
うちの旦那とほんとに似てます!
しかも、うちのは子どもの世話してもなついてなくて泣くからってしないです🤷‍♀️
わたしもいつもイライラしてます!
なので、時々家事放置して実家に帰ってみたりします!

QI2107

同じですー!
なんで何もかもやりっぱなしだし、汚れとか気にしないんでしょうかね💦

義実家に行った時にわかったんです。
義母が基本テキパキ動く人で、なんでもやるんですよね。ずっとそうやって誰かにやってもらって生きてきたから、やらなきゃいけないと思ってないんですよ😭
逆に私は、母から何でも自分でするのうに育てられてきました。今となっては感謝してます。笑
育ってきた環境の違いって大きいですね!

えっちゃん

みなさんたくさんコメントありがとうございますm(_ _)m共感してくれる方がたくさんいて嬉しかったです(^-^)やはり、育った環境は関係しそうですね!でも今さらなおす気もないみたいだし、我慢するしかないですね(><)また、愚痴を投稿するかもしれませんが、その際はまた聞いて下さい(笑)たくさんコメントありがとうございました♡