※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
子育て・グッズ

離乳食開始前にお茶を飲ませる方法について、初めはコップが良いと保健師からアドバイスをもらいました。量の調整がしやすいwowカップがおすすめとのことです。進め方についてどのような順番で進めたか教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるので、哺乳瓶以外のものでお茶等飲ませようと思ってます!
初めはスパウト?と思ってましたが、知り合いの保健師さんから、初めはコップなのよ!と…!
wowカップなら飲む量調整できるから、まずそれね!と言われました!スパウトやストローだと量が調整出来ないからと…

皆さんはどのような順番で、進めましたか?

コメント

miyu

うちは
スパウト→ストロー→コップの順番で
進めました😊💕

  • ❄️

    ❄️

    ちなみにどのメーカーの物を使っていましたか?

    • 7月22日
  • miyu

    miyu


    スパウトはピジョンで
    ストローはリッチェルです♬

    コップは
    アンパンマンのです❤

    • 7月23日
  • ❄️

    ❄️

    ありがとうございました😊
    試してみます!

    • 7月24日
deleted user

リッチェルのいきなりストローマグで練習してから普通のストローマグです☺️

  • ❄️

    ❄️

    リッチェル人気ですね!
    何ヶ月から使いましたか?

    • 7月22日
deleted user

スパウト→拒否
ストロー→6〜7ヶ月頃

スパウトはダメでしたので、離乳食の時はスプーンでお茶飲ませていました😅
それ以外の水分補給は母乳のみで、ストロー使えるようになってからは、ストローマグずっと使っています!
コップの練習は10ヶ月なる頃から始めましたが、めんどくさくて最近サボってます😂

  • ❄️

    ❄️

    スパウトダメだったのですね!
    どのメーカーのストローマグ使っていましたか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自宅用にはマグマグで、お出かけ用にリッチェル使っています💓
    どのメーカーもそうなのかもしれませんが、マグマグもスパウトからコップまで口が替えられるようになっているから、本体さえあればずっと使えてオススメですよ😌☘️

    • 7月22日
  • ❄️

    ❄️

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 7月22日
あやまま

初めはコップって
初めて聞きました💦

私は哺乳瓶は生まれてすぐ1週間で
終わり、その後は完母。
スパウトは上手に飲めず、
すぐに断念して
紙パックのストローで
少し押してあげて吸うことを
覚えさせてから
ストローマグ使いました!

1週間ぐらいかけて
紙パック使いました!

  • ❄️

    ❄️

    私も初めてで、今はそれが主流なのかと思いました!汗

    紙パックですか!5ヶ月の離乳食からですか?

    • 7月22日
  • あやまま

    あやまま

    私は離乳食始めたの6ヶ月からで
    6ヶ月半くらいから
    始めましたよ😅

    • 7月23日
  • ❄️

    ❄️

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
きなこ

スパウト→ストロー
の順番で試しましたが、スパウトは受け付けてくれなかったので、5ヶ月の頃はスプーンであげてました😥
6ヶ月なってすぐの頃に試しにストローを咥えさせたら吸ってくれたのでそこからはずっとストローです!

  • ❄️

    ❄️

    スパウトダメな子多いんですね!
    ストローマグはどのメーカーの物を使っていましたか?

    • 7月22日
  • きなこ

    きなこ

    ピジョンです😊✨

    • 7月22日
  • ❄️

    ❄️

    やっぱりピジョンいいですよね!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
ぽよ

ストロー試したらストロー飲んだので
ストロー→コップですね(*´꒳`*)

  • ❄️

    ❄️

    使っていたマグのメーカーを教えてください!

    • 7月22日
  • ぽよ

    ぽよ

    マグは西松屋で買った安いやつでした!
    最初にパックのお茶でやりましたよ!

    はじめはびっくりして、口からダダ漏れでしたけど、その後は指吸感覚でちゅっちゅしてコクン。と少しずつ飲みました(*´꒳`*)

    • 7月22日
  • ❄️

    ❄️

    パックのお茶もありですよね!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
yu

スパウト飲まず、
紙パックの麦茶飲ませましたがとても飲みました(^^)!
今はそのストローをコップにさして飲ませてます😂

  • ❄️

    ❄️

    なるほど!上手に飲めたんですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月22日
  • yu

    yu

    はい!ストローが細いおかげか飲みやすかったんだと思います!
    ここ最近こんだけ暑いので、
    麦茶とかよく飲むと思いますよ🙆🏻‍♀️

    • 7月23日
  • ❄️

    ❄️

    麦茶!
    挑戦してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
リンゴママ

5ヶ月で離乳食始める直前から、リッチェルのストローマグで練習を始めました。
画像の通りなんですが、初めはストローの練習の為に大人が手伝ってあげられるんですが、蓋の一部を押せるようになってて、内圧が上がってストローから中身が出るという感じです。で、ストローから中身が出てくることを知って、次第に吸えるようになります。
うちの子は、2日くらいでストローを吸えるようになって、一週間もすれば口から漏れずに飲み込めるようになりました。
子供用の小さいお茶のパックで、同じように練習する方もいるみたいですよ!
スパウトは使いませんでした。
お出かけの時は、リッチェルのお出かけストローマグ使ってました。

  • ❄️

    ❄️

    リッチェル人気ですね!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 7月22日