※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひよ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えず、前回と違う。問題ないでしょうか?

現在妊娠6ヶ月ですが、体重が増えていません。
初期のときつわりがひどく2キロほど痩せて、最近は食べれるのでその2キロは戻ったのですが、問題ないですよね?
1人目の時はちょっとずつ増えていたのですが、今回は増えなくて…

コメント

きなこ

私も全然増えなくて、油断してたら後半急に増えました(笑)
悪阻の2ヶ月くらいで6キロ落ちて、入院。退院してから4キロ戻ったけどそこから増えず…8ヶ月頃から急激に増えましたよ😂先生から注意されるくらいに😂

イヌヅカ。

同じく妊娠6ヶ月でまだ体重増えてません( ˊᵕˋ )医師にも何も言われてませんし、胎児の体重自体まだ大きくても500gほどみたいなので、赤ちゃんが成長してるならまだ母体の体重が増えなくても問題無いのかな〜と思います😆

みるく

私は妊娠中そうでした😁問題なかったですよ❤️中期まで、主食がリンゴでしたし🙌

りかこ

私も、つわりがほとんどなかったにも関わらず、妊娠6ヶ月くらいまでは±0キロでした。後期に一気に増えましたが💦検診でも順調に育っていると言われていたので、あまり気にしていませんでした。
お子さんが順調で、医師からも指摘がなければあまり心配なさらなくても良いと思います。

友人で、妊娠中3キロ程度しか増えなかったという方いますが、無事に出産しているので、体重よりも母子ともに健康であることが大事だと思います。

rii

後、2日で6ヶ月です!

吐きつわりは一切なく
食欲不振だけで4kg落ちて
そこから+1kgなので
今は妊娠前から-3kgです✨