※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠は幸せだけど大変。妊娠したい気持ちとつわりの辛さに悩む女性。子どもは2人目で終了。つわりが収まったら楽しむ。

皆さん選ぶならどちらですか?

①妊婦生活は色々と大変だけど、
幸せいっぱい!楽しい気持ちでいっぱい!

②妊娠してとても幸せだけど、
妊婦がこんなに大変だとは・・・。
正直苦しいことばかりだなぁ。

私は後者です。1人目は、もう妊娠無理だと思いました。でも妊娠したい!の欲は止まらず😅結局また、あーしんどいな妊婦。と思っている今日この頃です。

でも2人で子どもはもう作らないので、つわりが終わったらこのマタニティライフ、めいっぱい楽しみます。

コメント

ママス

私も後者です(笑)
2人目の方が切迫やひどい張りと痛みなど、1人目以上に辛かったです😂

ただ、私もみみさんと同じく子供2人予定なので、臨月は辛いけど寂しいにもなってました😭笑

• みみ

みみ

妊婦はなかなかハードですよねぇ(^_^;)
    でも寂しさもあり・・・(><)同じですね!!

• 7月22日
たぬき

①です^_^

つわりが辛くて、ピークを過ぎても後期の今でも毎日吐いてます。でも、赤ちゃんがいるからと頑張れます✊
上の子がいると、お腹を撫でてくれたり話し掛けてくれたりとやさしさを感じるので(o^^o)

• みみ

みみ

強いですね!素晴らしい!

なかなか①のように思える時間は少ないです( ´-` )ほぼ②ですね。情けない・・・。

• 7月22日
ぼんぼん🍑

❷です😂
上の子もそうだったので、覚悟はしてましたが、今回も辛すぎて💦💦

仕事してる人とか、旅行してる人とか マタニティライフ楽しんでる人たくさんいるのに、私は10ヶ月間引きこもり😂 妊娠期間に楽しいと思える要素は全くないですね…
兄弟欲しかったので2人目妊娠しましたが、もう二度と妊娠してしたくないです!笑

出産が嫌なわけではなく、妊娠が嫌ですね😭😏

• みみ

みみ

わかるかも!出産よりつわりやマイナートラブルがだいぶ精神的にきますね!!
    早く解放されたい、と毎日思ってしまう😱

• 7月22日
たい

私は1番ですね!!
悪阻が辛くて本当に大変だけど、また可愛い子が産まれてくれると思うと幸せと楽しみしかありません♡

でも、お互いめいいっぱい楽しみましょう(*´罒`*)

• みみ

みみ

素晴らしい(><)
    胸を張って1とは言えないです・・・。
    つわり終わった頃はきっと秋!その頃には身体的にも気温的にも丁度いい時期なので、たくさん楽しもうと思います!

• 7月22日

②です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• みみ

みみ

妊婦は忍耐が必要ですよね😅9割は私も②で過ごしています💔

• 7月22日
まほ

正直つわり中は②です。
つわり終わったら①です。

気分はムラがありますので、私はその時によって変わります。

• みみ

みみ

あー、確かにそれはそう!
    だけど・・・私は中期も後期も辛かっな(><)と考えて、今回もかな?と不安になってるのかもしれません。
    体調がいい日はもちろん①のように思えるけど・・・って感じです( ´-` )

• 7月22日
はじめてのママリン🔰

私も、来月から妊活するつもりです…

今学校に通っており、資格が取れたら独立つもりで…と考えていたら、年齢を考えて作るなら今しかないのでは、と思いました。
そして急に思い立って、焦り出したので、欲しい気持ちと今でも手一杯なのに育てていけるのか…とか、でもかわいいから欲しいし…など葛藤してます😂
なんか、2人目前向きになりたいです!

• みみ

みみ

先のこと色々考えると不安になりますよね。私も2人目は今なのか??ってたくさん考えました。でも、こればかりは授かりものだし、欲しいと思う時に少しでも若いうちになんて考えでしたね。人それぞれ置かれた状況が違うから、難しいですよね。
    赤ちゃんが出来ることは幸せだけど、赤ちゃんができて産まれてからがスタートですもんね・・・!

• 7月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

3人目だとまた違うのかなって感じですよね!
    まあでも2人で打ち止めしますが💦笑
    そうなんですよね!赤ちゃんがいる幸せも感じるだろうし、産まれてスタートも怖いし、妊婦もホント1人目苦しかったし笑笑
    でも産んじゃえばなんとかなるかなって考えもあります😂
    頑張りましょうね!笑笑

• 7月22日
  • みみ

みみ

妊婦生活が始まってみないとわからない、というのがね〜(^_^;)
    お互い頑張りましょうね😍

• 7月23日

私も2番目です(@_@)

お腹の中の子を愛しく思えて
私もこんな感情になるのか!とも思う反面、
こんなにいろいろ事が身体に起きるのか!!って思いました。

つわりはまだ軽かったんですが
その他のマイナートラブル本当に大変ですよね(@_@)

私は初産でまだこれからなので産んでもないし子育てしてる訳でもないので
何も分からない状況ですが
2人目も考えているので、今からその事を考えて
2人目はつわりきつかったらどうしよう。とか
もっと身体的にしんどかったら…とか考えます。←気が早すぎ😫

• みみ

みみ

いや、でも2人目以降のこと心配になりますよね!私も、つわりがあったら上の子の世話とか絶対無理だし!って思ってました。2人目ができたらやるしかないんですけど( ´-` )
    妊婦ってなかなかしんどいですよね!

• 7月22日
かぼちゃん

②です!!
妊娠中が怖くて2人目の事は考えられませんー😢

• みみ

みみ

つわりとかキツかったですか?
    私も2人目はしんどくないよーに!!って願いましたが・・・今回の方がキツかった(^_^;)ごめんなさい、こんな事言って😭でも授かったらやるしかない(><)
    ぴーのすけさんもいつか覚悟決まると思います!

• 7月22日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

悪阻で全て吐いたので自分は干からびて死ぬんじゃないだろうかと恐怖でした😅笑 点滴のある時代に妊娠して良かったなーと思いました☆
    人によるみたいですが、2人目はもっと辛いと聞いた事あります💦
    恐ろしいです💔😂
    兄弟作ってあげたくなるよーとよく言われますが、今の所まだ恐怖でしかないです。。

• 7月23日
  • みみ

みみ

大変でしたねー(><)
    点滴ない時代は脱水とかで死んじゃってたのかな??恐ろしい(;_;)
    つわりとかトラウマになりますもんね。つわりだった時期の季節の匂いとか、産後も少し嫌でした😅

• 7月23日
ニコ☆

②です😂
でも出産すると妊娠が分かった時の喜び、性別が分かった時の驚き、出産の感動などを思い出し妊婦って幸せだったなーなんて思うので怖いですw
妊娠中はもうこれで人生最後だから乗り切ろうとしか思ってなかったのに🤣

• みみ

みみ

本当そうなんですよー!!
    出産してすぐ、3人目も産みたい!って絶対思ってしまう😓女って不思議ですよね。
    でも2人でおわり。マタニティライフ楽しまなきゃと思います!

• 7月22日
しましま

1番です!
つわりもあまりなかったので。
その変わり太りすぎて出産が大変でもう1度あれをと思うと怖いです😭

• みみ

みみ

つわりが軽かったのはラッキーですね!
    体重管理大変ですよね(><)私も食べられるようになったら体重管理がんばらなきゃ(;_;)

• 7月22日
向日葵

断然②です(苦笑)

1人目は、産むまでのつわりと切迫流産、切迫早産で、全く幸せを感じれないマタニティライフでした。先生にも10ヶ月頑張れないと言ってしまいました(~_~;)
そして、今回もつわりが辛すぎて挫けてます…。二人欲しかったので嬉しいですが。三人目は絶対作りません!耐えれません!!

• みみ

みみ

酷いつわりなんですね(><)
    もう子ども作れない、って本気で思いますよね。しんどいです!!向日葵さんのつわりも早く良くなりますように🙏

• 7月22日
空色のーと

私は①です😊

でも、つわりは2回目でも辛いものは辛かった(笑)!

• みみ

みみ

つわり辛いですよね!
    重い軽いに関わらず、体調不良ですもんね(><)
    でも①ですか!羨ましいです!

• 7月22日
シュガー

②です。
安定期になったのに、全然安定していません。。。
次々といろんな不安が押し寄せて、、、仕事もお休み中で制限もされちゃうし早く産みたいです☺

• みみ

みみ

安定期が一応目安ですもんね。そこ過ぎてもなお、だとげんなりしちゃいますよね。私も安定期を目標にしてますが、正直こわいです!

• 7月22日

私は①です。
切迫で2ヶ月半入院しましたが…
悪阻もなく、入院前日まで元気に仕事に行き、旅行や外食と楽しく過ごしました。
退院してから出産までの1ヶ月も思う存分出掛けました😊

• みみ

みみ

入院大変でしたね!!
    でもそれ以外は楽しく過ごせたとのことで羨ましいです(^^)私も早くつわりから解放されたいです。

• 7月22日
ママ

迷う余地なく後者ですね😅

陣痛や産後のことよりも妊娠期間中が憂鬱でたまらないです😅
もちろん望んでいた赤ちゃんなので、赤ちゃんは可愛いし大切ですが、それとこれとは全く別のものになりますね😂

二人目で最後だからと思って、なんとか生きてます笑笑

• みみ

みみ

妊娠期間はしんどい続きですよねー。色んなしんどいが待ち受けていて(笑)
    お腹の子をどうにかしようなんて思わないけど、解放されたいなとは思いますよね😅

• 7月22日
chocoa

1人目①
2人目②です😂
2人目の方が1人目より悪阻も重かったので、上の子の相手もあまり出来ず…
上の子見ながらだと正直大変でした😅

• みみ

みみ

私も今回の方が辛いです。やはり上の子のお世話も追加されるからですかね。私も頑張ります(><)

• 7月22日
  • chocoa

chocoa

上の子見ながらだと大変ですよね😂
    手のかかる時期だと尚更😓
    でも、なんだかんだであっという間なので、頑張って下さい‼︎😋

• 7月22日
  • みみ

みみ

上の子いると本当ハードです・・・が、時が過ぎるのは意外と早いです。
    安定期まであと3週間、頑張ります!

• 7月23日
ミッチー

つわり中は②
今は①です。

つわりは軽い方だと思いますが、上の子がいてのつわりと仕事はきつかった…
今は、お腹重いし、暑いし、仕事あるし…でしんどいですが、順調に育ってくれて、もうすぐ産休入るので、楽しみな気持ちが大きいです😃

• みみ

みみ

体調のいいときは①と思える日は多いですよね!
    早く気持ち悪いのだけでもなくなってほしい・・・。
    残り半年となってしまう妊婦生活、私も楽しみたいです!

• 7月23日

②です。
色々と大変でした。もう二度と妊娠するまい・・・と、産んでからも思います。胎動のみもう一度感じて暖かな気持ちを味わいたいです。

• みみ

みみ

胎動はいいですね〜(^^)
    あの幸せな気持ちは女にしかわからない!笑
    でも妊婦は本当に大変。
    色々としんどかったんですね(><)お疲れ様でした😭

• 7月23日

退会ユーザー

胎動感じている時だけ本当に幸せでした😊
    神秘的な幸福ですよね!←宗教みたい 笑

• 7月23日
ゆかりんぴ

①です!!!!!

つわりやトラブルもなかったです☺️
ただ、妊娠後期の胃もたれが少し辛かったです(´;ω;`)
でも、それもこれも全てが思い出で
毎日が幸せでした💓

ただ、お腹が大きくなって苦しいってだけで、
あとは非妊娠時と変わらないタイプでした😂

• みみ

みみ

羨ましい!!
    でもやはり、何の体調不良もないなんてことはないですよね。みんなそれぞれ幸せと辛さを味わってて。
    私もつわり終わったら、穏やかに妊娠期間を大切に過ごしたいです!

• 7月23日
S

わたしも後者です(´・ω・`)
1人目のときはマタニティブルー酷すぎてほぼ毎日泣くくらい辛かったです(笑)
2人目になったらさすがに慣れてるだろうと思いきや
やっぱり妊婦ってほんとめんどくさいって思うことばかりでしたー!

3人目欲しいと思ってるんですけど
あの妊娠生活考えると悩みます😭

• みみ

みみ

マタニティブルー辛かったんですね(><)妊婦は確かにめんどくさい!
    出産は頑張ろうと思えるけど、妊娠中の体調不良ってなかなか前向きになれないです(;_;)
    3人目・・・たぶん私は無理です。でも絶対欲しくなる😅

• 7月23日
まい4姉弟ママ

もちろん2ですwww
つわりも全員きつく、吐いては尿漏れ起こし上からもしたからも出し切ってもまだでてくるし…笑
かと思えば出血したりで安静だけど他に3人いるしなかなか安静も出来ず仕事は肩身が狭くお金も心配…でも赤ちゃんがお腹でげんきにいてくれるのはとても幸せで嬉しい!!♥️みたいなね😊
やっぱり妊娠して辛くても生まれた幸せがあるから4回も妊娠するんでしょうね笑
貧乏子沢山だけど働ける仕事と体力があるから頑張れます😊

• みみ

みみ

4人目もそろそろ臨月ですね!!辛い妊婦生活を乗り越え、4人も出産するなんてすばらしいです(><)
    子沢山うらやましいです❤
    女って不思議ですよね。妊婦生活に耐え、出産に耐え、夜も眠らず育児をし・・・それでもまた妊娠したいと思ってしまう😍素敵だー!!笑

• 7月23日