※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´•ω•`*)♥
妊娠・出産

明日で41週目です。陣痛誘発剤について質問です。誘発剤使用後の出産までの時間や痛みの強さ、体験談を教えてください。

いつもお世話になってます!あしたで41週!

あしたの検診で入院日を決めて
それまでに陣痛がなければ誘発剤にて出産予定です😭

陣痛誘発剤を使った方にお聞きしたいです!

誘発剤を使ってからどのくらいで出産されましたか?
またよく自然にくる陣痛より痛みが強いと聞きますが
差はありましたか?

良ければ出産時のエピソードなど聞かせてくれたら
嬉しいです( ´'ω'` )♡

コメント

イチゴ

9時間くらいで出産しました!
私は促進剤の利きが早く30分後には悶絶してました、

• (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

回答ありがとうございます!
    促進剤、効き目には本当に個人差があると聞いて今からドキドキです😂😂😂

• 7月22日

蛋白出た為40w1dで
促進剤使いました(´º∀º`)

点滴開始1時間で
陣痛がついて
2時間半で出産しました😊

初産なので比べようがありませんが
想像するよりも全然痛くなかったのと
分娩時の痛みは
やっといきめる!!と
アドレナリン出てたのか
全く痛み感じませんでした😂

ちなみに陣痛の痛み、
下剤を大量に飲んで
耐えるような痛みでした(笑)

(*´•ω•`*)♥

2時間とはスピード出産で羨ましいです😂

自然の陣痛とは違ってこれから来るってわかる痛みにびびってるのですがスピード出産を祈って頑張ります( ´'ω'` )

下剤を大量に飲んで耐えるような痛み… 想像しただけで辛そう…(笑)

• 7月22日
しまうま🦓

誘発してました!
私は1週間かかりました😅
徐々に数値をあげて誘発していきます!それにつれて徐々に痛みも強くなり自然にくる陣痛の方が痛かった気がします😣
個人差もあると思います...
頑張ってくださいね💕

(*´•ω•`*)♥

1週間も掛かったんですね!大変そうだしなにより待ち遠しいですね😂

ありがとうございます!頑張ります♡

• 7月22日
yuuuu.28

微弱陣痛だったので、促進剤使いました。
点滴で打ち始めて4時間後に出産。
促進剤が自然の陣痛より痛いって知らなくて、というかそんなことも考えてなくて💦どんどん強めにされたので、どんどん痛みが強くなる感じで悶絶しました( ̄▽ ̄)
うちの産院は痛いと言わないお産で有名なので、笑顔で!と何度も何度も言われましたが、相当引きつってました笑 意地で言いませんでしたが、叫んでいいよって言われてたら叫んでました💦
怖がらせてすみません(T_T)
いきみ逃しがしんどいだけで、いきんでいいよと言われてからは、最高に気持ちよかったですよ〜!✨全く痛みなく笑顔で出産!からの、感動で号泣でした✨

促進剤に耐えれた人は自然分娩の時まったく痛くないよ!と入院中に経産婦さんが言ってました!

しんどいとは思いますが出産自体はとても素晴らしく感動的なものだったので、頑張って下さいっ✨✨

(*´•ω•`*)♥

わたしも弱音吐かないように頑張ろうと意気込んでますが痛いと言うなと言われるとそれはそれで辛いです😂(笑)

いきみ逃しが本当にしんどいってよく聞くので今から緊張…

母への第1歩!がんばります♡

• 7月22日
みみ

まだ一人産んだだけですが、陣痛なめてました(^_^;)誘発剤入れてもなかなか陣痛つかなかった割に、陣痛がつき始めてからは痛みのレベルや間隔の縮みのスピードが上がるのが早くて本当キツかったです。

私も自然な陣痛と違うか質問した事があるんですが、やはり人によりますかね・・・。

徐々に痛みが増す分、無理矢理 薬で陣痛起こすよりはマシだったって方もいました。
でも、自然な陣痛の方が陣痛に耐えた時間が長く体力を消耗してしまい、痛み自体は薬よりマシだったかもだけど、どっちが辛かったかと言えば自然な陣痛の方と言う方もいましたよ!

結局のところ、自然でも薬でも最終的な陣痛のレベルは同じなんじゃ?と思っています🤔私も今回は自然な陣痛を体験したいです(笑)

(*´•ω•`*)♥

出産時間にも個人差があるように陣痛の痛さにもやっぱ個人差がありますよね😂

結局、初産は自然な陣痛も促進剤の痛みも比べようがないから痛いもんは痛いですよね(笑)覚悟して頑張ってきます😂

• 7月22日
4MsMAMA

私も先々週に41週で自然に陣痛来ず
入院して促進剤しました
1日目は錠剤の促進剤を1時間おきに飲んで規則的な張りはありましたが
本陣痛につながらず
2日目に点滴の促進剤をして6時間くらいで生まれました
今回が4人目の出産で点滴の促進剤は2回目でしたが
今回はあんまり痛くなかったです☺

もう会えますね❤頑張ってください!!

(*´•ω•`*)♥

おぉ、先々週とはリアルタイムなお話ですね!お疲れ様です!そして出産おめでとうございます🎊

促進剤使ってすぐの人もいれば何日も掛かる方もいるんですね!何日も掛かると心折れてしまいそうだ😂(笑)

ありがとうございます!頑張ります♡

• 7月22日
ぽん

破水先にして陣痛来なくて誘発剤にて出産でした😅
初産だったので痛みの違いはわかんないですが薬つかってから2時間くらいで出産だったかなぁ〜と思います!
最初の弱い痛み始まってからすごく痛くなるまで早かったです!

(*´•ω•`*)♥

誘発剤使って2時間はスピード出産ですね!わたし内部からの痛みに弱いので本当に羨ましいです😂

誘発剤もすぐ効く人と時間掛かる人、個人差があるみたいなので早く生まれてくれればなあと願うばかりです( ´'ω'` )

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

初めは薬の量少なくて陣痛来なかったのでどんどん増やしていって痛みマックスのときはすごかったです😫
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗

• 7月23日
mku

骨盤検査されましたか⁇