※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろ
子育て・グッズ

娘が熱性痙攣を起こし、夜勤中の夫がいない状況で不安。痙攣が起きたらどうしようか、1人で対応できる方法はあるでしょうか?

昨日 娘が熱性痙攣をおこして救急車呼んで病院へ行きました。48時間は痙攣おこしやすいので様子見てくださいと言われました。昨夜は主人と交代で看病してたのですが今日は主人が夜勤でいません。
プラスわたしがつわりで嘔吐続きの絶不調です。
今日夜通し起きてられるか不安です。
昨夜も娘が泣いたらすぐ起きてはいたのですが今日も出来るか不安で仕方ないです。主人は仕事休むことはできないです。
わたしが吐いてる間に痙攣おこしたらどうしようとか
寝落ちしてるときに痙攣おこしたらどうしようとか
不安で仕方ないです。
1人の場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままり。

2度目の痙攣予防に座薬されてませんか??
不安でも、寝通し起きとくなんてむりですよね💦😳

• ひぃたろ

ひぃたろ

されてないですし、処方もされませんでした😓

つわり真っ只中のいまだと体力的にきついです(><)

• 7月22日
ちゃーちゃん

長男が熱性痙攣を2回したことがあります。
熱性痙攣は発熱後24時間が起こりやすいみたいです。24時間はまだ経ってないですか?
もちろん、医者に48時間と言われたならそこまで気をつけてあげないといけませんが。

解熱剤は、薬の効果が切れるころに熱性痙攣を起こしやすいです。
熱が高くてもそんなにぐったりしてなかったら、なるべく解熱剤は使わない方がいいです。

熱の上がり始めも起こしやすいです。
熱のピークはまだ過ぎてなさそうですか?
手足が急に冷たくなってきたら痙攣に注意した方がいいかもしれないです。

これらに注意して当てはまらなさそうなものがあれば、少し安心材料になるかなと思いました!

• ひぃたろ

ひぃたろ

24時間は経ちました!
    解熱剤を昼間に使ったのですがあまり効果なく、ずっと40度のままです😓
    熱のピークはまだかな?と言ったところです(><)
    手は温かいのですが、日中からずっと足は冷たいままです(><)

• 7月22日