※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukidaruma
妊娠・出産

悪阻で飲み物が苦手で脱水症状が心配です。飲みやすいおすすめの飲み物はありますか?

悪阻で胃がムカムカして辛いです。食べることは少しづつ出来ますが、飲み物がなかなか飲めず、脱水症状を起こさないか心配になるほどです。いろいろな飲み物に挑戦してはいますがやっぱり飲むことが辛いです。おすすめの飲み物があったら教えて下さい。

コメント

かなる

飲み物を寒天で固めて少しずつ食べるのはいかがですか?

• Yukidaruma

Yukidaruma

なるほどです。寒天ならいけそうです‼︎ ありがとうございます‼︎

• 11月30日
ぽぽん

Doleのりんごジュースは飲みやすかったです💡
食べることの方がまだ楽ならみかんやりんご、梨やトマトなど水分を多く含む果物などもいいかもです(^^)

Yukidaruma

Doleリンゴジュース買ってみます。 みかんやリンゴも少しなら食べれますがそれだけでは水分が足りないと思い…
    ありがとうございます‼︎

• 11月30日
bibiharu

私も脱水症状と言われ、毎日点滴でしたー>_<けど点滴してもらったらちょっと気持ちマシになりますよ!
水が飲めなかったんですが、唯一モスの冷たいアイスティー飲めました!赤ちゃんには悪いけど1日1杯だけ! あとは氷食べてました!フルーツも吐いても後味楽だったので口に入れてました(^ ^)
お医者さんには脱水症状の改善には、できれば水よりスポーツ飲料を飲むよう勧められました!吐いてましたが>_<
ツワリ辛いですよね!毎日布団で吐いて泣いてでしたが、必ず終わるんでガンバって耐えてください!!!

Yukidaruma

ありがとうございます!
    勇気もらえます^_^

• 11月30日
Tsuno.

甘くないレモンの炭酸水がすっとして飲みやすかったです(´・Д・)」

Yukidaruma

ありがとうございます^_^
    これは実はためしたのですが、あまり飲めなかったのです。

• 11月30日
  • Tsuno.

Tsuno.

なるほど(>ω<。)
    あとは三ツ矢サイダーとかスプライトとか炭酸系でした‼︎
    私は最初は甘いのでそのあと甘いのが気持ち悪くなってしまったので炭酸水に移行していった感じです😣
    水分取れないのキツイですね💦

• 11月30日

Yukidaruma

そうなんです。
    病院では、食べれなくても水分だけはとってくださいね〜って言われるし…オシッコも少ないし…
    いろいろ試してみます。

• 11月30日
  • Tsuno.

Tsuno.

あっ!あとは結構果物〈梨、巨峰〉などで水分補給してました!
    あとアイス笑

頑張ってください(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

• 11月30日

Yukidaruma

ありがとうございます‼︎^_^

• 11月30日
A⑅∙˚⋆

わたしはいろはすの炭酸水を飲んでました〜
レモン風味でさっぱりしていますが、甘いので飲みやすかったです、

Yukidaruma

ありがとうございます。
    試してみようと思います。

• 11月30日
のんびりねこ

飲み物が摂れないのは心配ですね。私も飲み物が摂れず点滴入院、通院しました。
看護師さんから勧められポカリや水など製氷皿で氷にして1個ずつ口で溶かしたりしていました!!それでも吐く時は吐きますが少しは違いました。
あと、人によるとは思いますがサイダーもお勧めです。炭酸がスッキリさせてくれる感じはあります!!
あとこの時期で寒いですがかき氷や果物、フルーツ缶詰め、ゼリーから水分を取る感じでした。なかなか難しいとは思いますがどれを試しても厳しい様なら検診を待たずに病院で相談する事をお勧めします。

Yukidaruma

炭酸はなぜかあわず、飲めないのです。冷たいものは冷えるから避けていたけど、とれるものならとった方がいいですよね。

• 11月30日
のりすけ

きっとダメかもしれませんが…
私は甘ーい
午後の紅茶のミルクティを
やたら飲んでました。

Yukidaruma

あま〜いのは受けつけてくれないです😢
    コメントありがとうございました‼︎

• 11月30日
コミコ

私の場合は、ジンジャエール、カルピスでした。
冷えるとは思いつつも、氷を沢山入れてキンキンにして飲んでました。
ゼリーやフルーツみつ豆なども食べやすかったです。
早く悪阻が軽くなると良いですね!

Yukidaruma

フルーツみつ豆、食べてみたくなりました^_^

• 11月30日
ホッカイロ

私は週数が進むと飲める飲物も変わりました。
初期はウェルチやカルピスをちびちび飲む感じで週が進むと三ツ矢サイダーしか受け付けませんでした(もともと炭酸は苦手でした)
あとはお味噌汁やスープなどは飲みやすかったのでそれを薄めて飲んだりもしてました。

のどは渇くのに飲める物がなかなか無いし飲んでも戻しちゃったりして大変ですよね。
1日に1度も尿がでないとかあまりに少量の時は無理せず点滴してもらって下さいね!

Yukidaruma

今朝はトマトにお塩つけて食べました。 週数が進むと変わってくるんですね。
    悪阻から早く脱出したいです😢

• 12月1日