※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

義実家で泣く息子について、猫アレルギーか検討中。この月齢でアレルギー検査可能か相談したい。

人見知り?場所見知り?についてお尋ねです

息子はもうすぐで5ヶ月になるのですが
前回と今回、連続で二度も義実家で
大泣きをしました

いつもだったらわたしが抱っこすれば
すぐに泣き止みます
でもその二回は抱っこしても泣き止まず
ずっと興奮して手がつけられませんでした
義実家をでたあと5分ほどで泣きやみます

いつもと違う場所だから?
と一瞬思いましたがデパートなど
人の多い場所に行っても一切泣きません
わたしの実家ではずっとニコニコして
グズグズすることなどあまりありません

義実家には猫を4匹飼っており
2度も連続、そして家を出たら泣き止む
…となると猫アレルギーかな?とも思いました

この月齢からアレルギー検査は
してもらえるのでしょうか?
同じような体験をした方の意見が聞きたいです

コメント

deleted user

アレルギーであれば、泣くだけではなく充血や湿疹などの他の症状もあるかと思います💦

義実家にご仏壇とかありますか?

  • かりん

    かりん

    顔がまだらに赤くはなっています🤔
    でも家を出るとすぐ泣き止むのは
    アレルギーでは無さそうですよね…

    仏壇はないですが
    亡くなったおばあちゃん?と
    犬の写真は飾ってあります!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは場所見知り、人見知りが激しく何処も駄目な子だったんですが、仏壇があるお宅だけギャン泣きだったので、気になってコメントしました!
    ただ、場所見知りが始まっただけかもしれないですね。

    • 7月22日
よっしー

そんなものだと思います!
人見知りと場所見知りだと思います😊
うちの双子の上の子たちもそうでした。
家ではあんなにご機嫌なのに、どうして〜!?と初めはびっくりでした💦
4歳になった今は、いとこたちとも楽しく遊んでます!
早く慣れてくれるといいですね✨

  • かりん

    かりん

    そうなんですね😢
    ひとつの場所だけ嫌だってのはあるのですかね…
    義両親がそんなに好きじゃないので
    ありがいっちゃありがたいんですが
    なら今度こっちの家に来ると言っており
    プライベートゾーンに来られるのは
    嫌な気持ちでいっぱいになります💦

    • 7月22日