※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

お薬の関係で母乳をあげられず、赤ちゃんを落ち着かせたいです。完全ミルクで育てた経験のある方、工夫を教えてください。

おととい出産し、服薬の為完全ミルクで育てることになりました。

上の子のときは完母で育て、口さみしそうにしてるときはおっぱいを吸わせると
落ち着いて寝てくれましたが

今回はお薬の関係もあり、おっぱいをあげることができません。
乳首を吸うだけでも赤ちゃんって落ち着いてくれる気がします。
出産初日に母乳を止めるお薬を飲み、
完全に出ていないのですが、

赤ちゃんが泣くと、どうにか乳首を吸わせて安心させてあげたいなぁ。。と辛い気持ちになります。
よろしければ完全ミルクで育てた方、何か工夫等あったら教えてください。

コメント

あいこ

私も3人とも、完全ミルクでした😲
口寂しい時は哺乳瓶の乳首加えさせたりしてましたね😓

• あいこ

あいこ

ちなみに私も強い薬の関係で、母乳あげれなかったです😭

• 7月22日
  • 杏

コメントありがとうございます!あいこさんも服薬させてるんですね😭
    こればっかりはと思いつつ、
    うまくミルクで乗り切らねばと思っていますヽ(´o`;
    少し哺乳瓶の乳首🍼吸わせて
    赤ちゃん落ち着かせてみます。

• 7月23日
カスミ

NICUに入院してた時哺乳瓶の乳首に空気が入らないようガーゼ詰めて、バスタオルでうまく固定しつつ包まれて吸わされてました
なので退院後おしゃぶりを似た様に吸わせてました😄

• 杏

コメントありがとうございます!ガーゼを詰めるんですね!空気が入り過ぎちゃうことが心配だったので
    ナイスアイディアですね(^^)参考にさせてください!おしゃぶりも上の子は使わなかったですが、家族に買ってきて貰おうと思います😆

• 7月23日