※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダンダン
子育て・グッズ

上の子と新生児の夜間授乳で部屋を分けるか悩んでいます。同じ部屋で寝ると上の子が起きるか心配です。みなさんはどうしていますか?

お子さん2人以上の先輩ママさん教えて下さい😣
新生児期などの夜間授乳についてです。
9月に2人目出産予定で、生まれたら上の子が2歳ちょっと前くらいです。

夜間の授乳の際って上の子って起きちゃいますか?
もちろん個人差あると思うんですが、私と新生児、旦那と上の子で寝る部屋を分けるか悩んでます!😣
上の子は夜中起きる事はあまりないんですが、起きちゃうとママを探してしまうので、出来れば同じ部屋で寝れたらなーと思ってます😣
でも下の子の夜間授乳の泣き声で寝てる上の子を起こしてしまうのも可哀想だし。。。と生まれる前から色々考えてます😣

みなさんは寝る部屋分けてましたか?
また同じ部屋で寝てた場合、上のお子さんは起きちゃいましたか??

コメント

ママさん

起きませんでしたよ^ ^たまに赤ちゃんがめちゃくちゃ泣いた時は寝かせつけながら母乳あげてました😭

  • ダダンダン

    ダダンダン

    起きなかったんですね!✨
    それはありがたいですよね😂
    私も一緒に寝るチャレンジはしてもいいかなと考えてみます!😊

    • 7月22日
pooh

うちも、最初分けましたが、結局、私たちのとこにきて、一緒に寝てました💦
赤ちゃんの声で最初は、一緒に起きちゃうかもしれないですが、だんだん慣れてくると、泣いても、寝てます(*^^*)
それより、ママと一緒の布団で寝てる方が、安心して眠れるようでした😊

  • ダダンダン

    ダダンダン

    そうなんですよね、夜中起きちゃうと絶対探し始めちゃうので、poohさんと同じようになりそうです😣
    うちも慣れてくれるのを期待して、一緒に寝る練習してみようか検討してみます😣

    • 7月22日
  • pooh

    pooh

    子供は、順応性があるので大丈夫ですよ(*☻-☻*)
    母乳だと、楽ですが
    うちは、ミルクだったので、寝室に、オムツ、ミルク、お湯の水筒、赤ちゃんの水、哺乳瓶置いて対応してました(*^^*)夜セットですね^_^
    そうすると、楽でした😊

    • 7月22日
  • ダダンダン

    ダダンダン

    うちも夜間はミルクを検討中です!✨

    ちなみに調乳の明かりでお子さんが起きる事は有りませんでしたか?
    なんどもすみません😣

    • 7月22日
  • pooh

    pooh

    基本、うちは、豆電球ついてるので、その明かりだけでも、ミルクや、オムツ交換出来ます(*☻-☻*)
    子供達も、真っ暗だと嫌がるので、ずっと夜は豆電球です😊
    ですが、お子様が真っ暗がいいなら、ご自分の枕元に100均などに売ってる、ライト⁉️押すと明るくなる感じの…
    あれでも、大丈夫でした(*^^*)
    ただ、明る過ぎて、つけるときは、その上にガーゼ置いて明るくしてましたが(笑)

    • 7月22日
  • ダダンダン

    ダダンダン

    なるほど!✨
    ご丁寧にありがとうございます❤️
    うちは豆電球がないので、明かりを用意した方が良さそうです😣
    100均ものぞいて見て、明るさ調整して見ます!✨✨
    色々ありがとうございます🌸

    • 7月22日
deleted user

今ずっと同じ部屋で寝てますが
全く起きないです( ˙꒳​˙ )

  • ダダンダン

    ダダンダン

    素晴らしい!✨
    うちの子も普段は朝まで寝るので、そのまま寝てくれるといいんですが。。😣

    • 7月22日
怪獣kidsママ🦖

同じ部屋で寝てました😀
全く起きませんでしたよ😁
今も弟に乗られても起きません😂(寝相悪すぎて)

  • ダダンダン

    ダダンダン

    乗られても起きないんですね!😳
    そんなに爆睡できて羨ましい!✨
    子供2人で重なって寝てたら可愛いでしょうね❤️

    • 7月22日
ナナ

我が家は2歳8ヶ月差でまおさんのお子さんよりは年の差が1年ありますが、起きたことありませんでした😊
2人目はミルクで育てていたのでミルクの準備の時間下の子が少し泣きますが上の子は爆睡です😂

  • ダダンダン

    ダダンダン

    ミルクの調乳時間泣いてても寝ててくれるんですね!✨
    うちも夜間はミルクにしようと思ってたので、参考になります😊

    • 7月22日
小林

うちはもともと上の子が夜泣きがひどくて
下の子が産まれてからも下の子より夜泣きしました。
授乳のときも起きて泣いてそれでまた下の子が泣くっていう状態でした。
部屋を分けたくても旦那が夜勤もあり出来ませんでした。
今でも上の子のほうが泣いて下が起きるのから抜け出せてません😭

  • ダダンダン

    ダダンダン

    そうなんですね😣
    やはり泣いちゃうお子さんもいますよね😣
    今も2人の夜泣きと戦ってる小林さんとても尊敬します😊✨
    今日はぐっすり寝れますように😌

    • 7月22日